※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレでおしっこをする際、おちんちんが半立ちになり、おしっこが外に飛んでしまう悩みがあります。皆さんはどうしていますか?良いアドバイスがあれば教えてください。

男の子の便座でのトイレについて質問です!

2歳の息子がいます。
気が向けばおしっこもうんちもトイレでするのですが、
おちんちんが小さい?せいか、おしっこが出るとトイレの外に飛んでしまいます。。。
おしっこが出る寸前に、おちんちんが半立ち?になるせいだと思うのですが、おさえようとしたら怒るしおしっこでないし、かと言っておさえなかったら外に出ちゃうし、、、
皆さんどうしていますか?💦
もう諦めて息子の太ももや外におしっこが出るのを見守っていくしかないのでしょうか笑

何かいいアドバイスあったらお願いします!

コメント

やま

ふかーく座らせて、ちんちんを抑えてもダメですか?息子はちんちんを自分で押さえて下向きにしてますよ🤫❣️

• 381029

381029

コメントありがとうございます!
    ふかーく座らせればうまくいくことあります!が、先にうんちが出ることがあるので深く座らせたままだと便座が大惨事になる気もします…タイミング見計らって深く座らせてみます!
    自分でおさえてくれたら一番助かります〜😂

• 2月25日
とまと

息子も🐘が小さくて
だらん、となってないので
後ろの方に座らせてます!
それでも飛びそうならトイレットペーパー🧻でガードしてます😂

• 381029

381029

わかります!ダランとなりませんよね😂
    深く座らせるか、ガードしかありませんね…

• 2月25日
tom

うちの子も抑えると怒るので
逆向きに座らせてます💡
うんちは水のところに直接落ちないので、多少こびりついちゃいますが💦おしっこの飛び散りはないです😊

• 381029

381029

逆向き!!!!その手がありましたか!!!今更逆向きに座ってくれるか不安ですが…試してみようと思います!

• 2月25日
星

保育士してましたが
下向かせて、ちんちん押さえてって教えました😂

それか、出るならもう立たせてさせちゃいます!

• 381029

381029

自分おさえてもらうのが今後のためにもベストですよね〜💦💦
    教えてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月25日