※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
子育て・グッズ

沐浴後の母乳摂取について、生後10日の赤ちゃんが沐浴後すぐに寝てしまい、母乳を飲まないことについて心配しています。沐浴の1時間前には母乳を飲んでいるが、病院では沐浴後に飲ませるように言われています。飲まなくても問題ないでしょうか?

沐浴後の母乳についてです。

生後10日程なんですが、沐浴の後すぐ寝てしまって母乳を飲みません。いつもは飲むんですが、いま飲まなくても問題ないでしょうか?
沐浴の1時間ほど前には母乳を一度飲んでます。

病院では沐浴の後飲ませてあげてねと言われてるので、心配です。

コメント

skrk

うちはミルクだったので湯冷ましをあげてましたが全く飲みませんでした(^^;
なのであげるのをやめました!
沐浴後は水分補給のためにあげるので、飲まないならのどが渇いていないだけなので大丈夫ですよ☆

わせ

そうなんですね!安心しました\(^^)/ありがとうございます♡
お腹空いたらあげようとおもいます!

みっちょん

私も母乳で湯冷ましなどは飲ませていなくたまに沐浴後に飲まない時がある時は脱水にならないか心配するときもありましたが今は無理に飲ませようとせず泣いたら飲ませるようにしています(^_^)!

わせ

欲しがったらあげればいいんですね!毎日飲んでたので不安になってました!ありがとうございます♡

xmamanx

うちはお風呂上がりは湯冷ましをあげてました!口を潤す程度に