※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、母からアドバイスをもらいました。実際に試している方いますか?

明日9カ月になる男の子を育てています。
先日実家に帰ったとき、母から「うんちで踏ん張ってるのが分かるなら、そのタイミングでトイレに連れてってオムツを外して座らせてみるといいよ」と言われました。

母は私を含め3人の子供を育てているので、不確かなことは言わないとおもうのですが、まさか0歳でトイレトレーニングとは思ってもみなかったのでビックリしたのですが、実際にやってる方いらっしゃいますか??

コメント

おむつなし育児で調べると良いかもしれませんね😊
普段は布オムツですが、気が向いたらオマルに座らせてます😊
上の子が居るのでタイミング合えばですけど😂

なべ

おむつなし育児っぽいなと思いました!
書籍とかも出てる育児法みたいですよ(*^^*)
私は余裕あればやってもいいかな~って思ってます♪

ささちゃん

私自身のことですが、1歳5ヶ月でオムツとれたって母が言ってました。
ずっと授乳時間、うんちをした時間、おしっこをした時間を書き留めておいて、うんちが出そうな時間にトイレに連れていってあげると、早い段階でおまるで出来るようになったと言ってました!
なので私も、ずーっと書き留めてあります(^^)
試してみようと思って(о´∀`о)

回答になってませんね( ̄▽ ̄;)
すみません😣💦⤵