※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

妊娠希望で通院中のパート勤務女性。同僚に治療していることを正直に話すべきか迷っている。減らしたい勤務日数もある。

パートで働いてますが、今月初めから妊娠希望で婦人科に通っておりタイミング法をしております。

まだ行き始めたばかりですが、本当はこの日来てと言われたけど仕事で行けなかったこともあり今後も通うことになれば断念する事も増えてくるんだろうなと思いました。

パート先は主婦さんもいて女性が多いです。
今度、上司と話す機会がありますが、みなさん治療してるって言ってますか?
勤務日数も減らしたい時もあるので、正直に言った方が楽なのか悩んでいます。

コメント

(´-`)oO

パートで働いてた時に不妊治療してました*(^o^)/*主婦さんが多い職場で子育て経験多い方が多かったので隠さずに公表しました🤗💗

隠してた時は休む言い訳や早退する言い訳を考えたりしていて疲れましたが言ってからは周りが理解してくれて私は言って楽になりましたし良かったなって思ってます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり言った方が楽になりますかね?☺️
    今度伝えてみます!!

• 2月24日

フルタイムのパートですか?
私は10時〜18時の間の5.6時間のパートなので、昼からなら午前中に病院行ったりして何とかなってます!シフト希望とかは出さない職場でしょうか?排卵の時期を見てシフト時間を遅らせたりとか対応もしていますが、それができなければ上司に相談した方がいいと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえ、全然フルタイムではないです💦1ヶ月分のシフト希望ありますがもし急な体調不良以外休むとしたら代理を見つける方がいいので、色々事情知ってる方がいいのかなと思い。(飲食でガッツリこの日この時間帯はこの人数で稼働する。という感じなので)
    一度相談しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はる

私はフルタイムでしかも体外受精だったので男性だけの職場でしたが話しておきました。
言った方が楽になったなと思いましたよ😌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

フルタイムでだったんですね‼︎
    やはり伝えると楽になりそうですね😊わたしも伝えてみます!ありがとうございます😁

• 2月24日