※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃむ
子育て・グッズ

弟の子供たちの服装についてアドバイスしたいです。でも、口うるさくなりたくない。やんわりアドバイスする方法はありますか?

アドバイスの仕方を教えてください

私には、1歳の息子がいます。私の弟夫婦にも1歳の男の子と7ヶ月の女の子がいます。

先日、弟夫婦と実家に集まった時、お風呂から上がってパジャマを着せていた弟の嫁ちゃん。1歳の男の子には薄手のロンT、腹巻、薄手のズボン、モコモコのパジャマ上下、スリーパー、靴下。7ヶ月の女の子には、タイツ、薄手のパジャマ、モコモコのパジャマ上下。。。と、まるで雪の日の外に遊びに行くような格好。(その日はそこまで寒くなかったです。うちの息子は下着にパジャマ上下の2枚だけ)
さすがに、「暑いんじゃない?」とやんわり声かけるも、「いや、寒がりなんで〜」と言われ、義理の妹という事もありあまりそこまで言えず。。。
弟には、「そんなに着せすぎたら汗かくし、汗疹にもなるよ」とは伝えましたが、あまり改善されず、、、
弟の嫁ちゃんは、年中エアコンつけてる人らしく、冬場は常に暖房30度でつけっぱ。。。

私が元保育士をしていたこともあり、色々とアドバイスしてあげたいけど、あんまり口うるさく言うとうるさいおばさんと思われそうで😂

なんかやんわりそれとなくアドバイスしてあげられる方法ありませんか???🥺よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

一枚少ないくらいが快適って何かで聞きました。くらいな感じで伝えてみられたらどうでしょうか?

☆みらい★

逆に、
「それだけ着込んでるなら、薄い毛布一枚で十分ですよ~」って言いますね。
それか、一緒に寝るなら、
(服を勝手に脱がすのは失礼だから)、
暖房調整するとか、
その子達の布団を足元だけにずらすとか、
周りからじわりじわり調整しますね

はじめてのママリ🔰

その家庭それぞれなので、一回言ったならアドバイスはなくてもいいかと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

ええ!着せすぎ!って思いますが
めちゃめちゃ思うんですが
各家庭それぞれのことなので口出し無用と思います😊

多分私がお嫁さんなら言われたくない😂

たくさん着せるのも
親心からの愛情だと思いますよ☺️