※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

旦那の態度について…私の父が来ているのに、途中でゴロリ…そして同じ部…

旦那の態度について…
私の父が来ているのに、途中でゴロリ…そして同じ部屋にいるのに寝てしまいます。
父は孫に会いに来ているのですが、それにしても😓…
正直、もう少し父を大切にしてほしいと思ってしまいます😑
話し相手をするとか…💦

今、産後で実母がいない私は義母に来ていただいているのですが、父の前で寝てる旦那を見て、『ごめんなさいね〜』とは言うものの、それだけ😵

ちなみに父が帰る時、旦那は寝ていて玄関まで見送りに来ませんでした。。。
めちゃくちゃ良い旦那なんだけど…私の感覚がおかしいのかな❓

私の感覚では、旦那の親と一緒にいたら、話し相手になるし、帰る時は見送りぐらいするのが、常識なんですよね…

コメント

タロママ♡

疲れていても遊びに来てくださった父上に対しての態度はないですよねー。
うちはひとつではないですが
両親に対しての態度に
気を遣わなさすぎ、当たり前だと思ってるのか感謝の言葉を言わないなど、同じように来客時に寝てるときもあったので
はじめはやんわり指摘してましたが、結局価値観の違いが埋められず元旦那とは離婚しました。

疲れてるのはよくわかるんです。でも誰であれ来客下さってる誰かがいるときくらいは
がんばろーよー
ですよね…

すごく良い旦那様であるならば
あなたにとって大事な父上だということも頭にあるはずです。
話したら理解してくれないかな?そのときの数時間でも
心遣い出来るよう努力する話し合いしてほしいと思います✨

孫に会いに来てるとはいえ、
親は環境も見ていますよー
父上の心情は良くはないと思うので挽回できる日を楽しみにしましょう!

嫁さんの親は俺の親~
みたいに、家族感覚になっちゃってるのかな(^_^;)

悪態ついてるんじゃなくて単にリラックスしすぎてるんですよね?

旦那さんの常識でもあるかもしれませんが、お父さんが嫌不快になる前に話しておく方がいいかもです(´・ω・`)

パンダさんの常識、旦那さんの常識があると思うので、ここはケンカにならないよう、やんわりとお話してください。

旦那なんてそんなもんじゃないですか??
まだ家にいるだけいいと思いますが…。

うちの旦那は私の実家に行くと、『お腹すいた!何かない?』と聞き、食べたらコタツを陣取って横になり起こすまで寝てます。
実家から母が来ている時も、休みなのにパチンコに出かけたり、部屋にこもってたり…

それほど、打ち解けてる?んじゅないですか?違うのですか😓私は父はいませんが母がくると、旦那はかしこまっちゃって、もう少し楽に気を抜けばいいのになーと逆に思ってます。そして泊まりになると気まずいのかどっか行っちゃいますよ!笑。

妃菜ママ♡

ありえないですね。
打ち解けててもなんでも目上の人に対してすることじゃないなと。
親しき仲にもってやつですね
これを普通って思う人は考え方が昔なのかな-って思っちゃいます笑

くまぽちゃ

私の主人も、私の実家へ泊まりに来たときは、好きなときに寝たりしてますよ~(*^^*)
リラックスできるからだそうです。
もともと無口な主人なので、会話も主人からはふったりしません。
気を使う相手なら喋るけど、親みたいなもんだからぁ~って言ってます(*^^*)

でも、お見送りはしてほしいですねっ!!

パンダ

お返事ありがとうございます‼️
私の感覚にちかいです😄
父がいたのって、2〜3時間です。
それぐらい頑張れないの⁉️って感じです💦

離婚は考えてないですが、歩み寄りはしたいので、話してみます。

パンダ

すごい旦那様ですね〜😅
お母様、心配されませんか?

パンダ

そこまで気を遣われなくても…って感じですね😅💦
あくまで普通にもてなし、普通に見送り、ちょっとした気遣いがあれば良いのですが…(笑)
大切な奥さんのお母様だからかもしれませんね😄

なんだか批判されてるっぽいので一言いいですか?私は親が来て寝てる事、それを普通とは思ってないですので!そこは質問者さんに弁解しときます!笑。失礼しました!

パンダ

ですよね👍👍👍
私もそう思うのです。
いくら私の父が旦那を好ましく思っていても、その上にあぐらをかくようじゃあ〜…ですよね😞💦
礼節を欠いてますよね…

パンダ

そうです…せめてお見送りぐらい…
私にはもう、父しかいないのに…😢
正直、旦那の態度にガッカリし悲しいのです…

パンダ

はい、分かりました!😄

パンダ

そうなんです。
旦那は本当、良い旦那なんです。
だから、絶対、わざとではないし、お互いの常識がズレているんだと思います😞
話しても、ケンカにはならず、謝って私に合わせてくれそうなので、私の感覚が変ではないか、皆さんに聞きたかったんです。

ちなみに旦那はリラックスして寝ちゃってます😅

母はそんな旦那だと思ってます!!
私の弟は結婚して出て行きましたが、実家にくると寝てます…

いても、やる事ないから寝るんだと思ってます。
手持ち無沙汰的な??

パチンコも小遣い内なの知ってますし、旦那の勤務が夜中からなのを知ってるので特に何も…

パンダ

お母様と旦那様は良い関係を築けていて、なおかつrio-nao さんも納得されてるんですね❗️
私の場合は、私がなんだか納得できてない感じです😞

納得できてない事は旦那さんに伝えた方がいいと思います!!

男は言わないと分かりませんから…
いい旦那さんなら尚更、なんとかしてほしいてすね♪

パンダ

はい、伝えてみます❗️
上手く言えるか、わかりませんが…😅
あんまり、旦那にそういうことを伝えたことがないので😓
頑張ります。

クスクス

うちの夫の実家では、実の息子の夫より、義兄の方が自由にくつろいでます。ソファを陣取り、居眠りしたり、テレビを独占していたり…家に入ってくる時もインターホンも鳴らさず、いきなりリビングのドアを開けて、「どーも!」の一言のみ。
自分の娘を預かってもらいながら、一言もなく義母の留守中に連れ帰り、リビングで見ていたテレビは付けっ放し!有り得ません!
実の息子の夫の方が、色々気を使っています。
さらに、義母の車を借りて傷つけても知らん顔!
失礼極まりない感じですが、義姉が旦那に注意しないので、義母も何も言えず、義兄のやりたい放題です。
私なら、自分の実家でこんな態度とられたら、自分の事を大事に考えてくれていないな…と感じます。やはり、私の家族に対しても思いやりある態度と礼儀は守って欲しいと考えると思います。
旦那さんにも逆の立場ならどうか、聞いてみると良いかもしれませんね。そうしたら、なぜ旦那さんがそのような振る舞いをするのか、がよくわかる様に思います。

パンダ

なんだか、すごい義兄さんですね😓
そうなのです!
私は一生懸命に旦那の両親を大切にしてるのに〜‼️って気持ちがあるのも正直なところです。