※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡ymama
子育て・グッズ

4歳の子供が夜になると、ちんちんが痒くて掻いてしまうことがあります。皮膚科で診察を受けたが原因は分からず、塗り薬を処方された。お風呂で十分に流しているが、日中は痒がらない。同じ経験のあるママさんいますか?

4歳児です。
夜になると(寝る時、寝付いてから)
ちんちん痒いと言って玉の部分をすごく掻きむしります。

発疹とかもなく見た感じ何もなってません。
ある日皮がめくれて剥離してしまったので
皮膚科へ行きましたが原因わからず
塗り薬だけ貰い終わりました。

ボディーソープの流しが甘いのかな?と思って
お風呂から出る前にシャワーできちんと流してから
出てますし柔軟剤?とも思いましたが
日中痒いと言ってくることはありません。

同じようなこと経験したことあるママさん
いらっしゃいますか?

酷い時は血が出るまで掻きます。
可哀想なのはもちろんお互い睡眠不足で😢😢

コメント

はじめてのママリ

寝る時に体温あがるからですね。。。上の子が肌が弱く、体温上がると痒がりました。でも他のところは痒がらないんですよね、、、?

  • t♡ymama

    t♡ymama

    お返事ありがとうございます。
    あ、体温上がるからなんですかね💦💦
    そうなんです。他のところは痒がらず
    ちんちんのみです😂😂

    • 2月24日
さやのん

おちんちんの皮剥いて洗っていますか??

  • t♡ymama

    t♡ymama

    まだ全然むけず痛がります。
    病院でも無理にむかなくていいと言われたので
    できる範囲で剥いて洗ってます!

    • 2月24日
  • さやのん

    さやのん

    そうなんですね💡
    私は逆に、中にゴミや菌が溜まるから、赤ちゃんのうちに剥いちゃいましょう。と言われ剥かれました(^^;

    • 2月24日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    途中でつっかかりませんでしたか?
    先っぽは赤くなったりしてないので
    玉が痒いのだと思います😢😢

    • 2月24日
  • さやのん

    さやのん

    やってもらったのでまぁスムーズにいきました😅
    玉が痒い…🤔
    パンツのサイズを少し大きくしてゆるくしてみるとかですかね💦

    • 2月24日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    やってもらえるのですね🥺🙌🙌
    でも剥いた方がいい説もありますよね😞
    将来のために…
    陰茎が触れる玉の前面がかゆいみたいで
    皮がびろびろにめくれてます😂😂
    あーパンツのサイズ大事かもしれないですね!!!
    ワンサイズ大きいサイズ買ってみます!

    • 2月24日