※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

皆さんがこの質問を見て何かしら思うところはあると思いますが、批判や…

皆さんがこの質問を見て何かしら思うところはあると思いますが、批判や中傷はやめてください

1週間前離婚しました
今日また話し合い、子供がパパに対して想う気持ちや夫婦での足りなかったことでこれからは歩み寄る努力をしながらやり直そうって話になりました

でもすぐには元サヤに戻ることはないです
上の子が小学校上がるタイミングと考えてます
それまでにやっぱり無理なら無理で別れると言う話しになりました

そこまでは良いのですが、とりあえず子供は私の戸籍に移す予定なのですがもし元サヤに戻って旦那の戸籍に入ることになったら
子供は実の父親なのに養子縁組?をしたことになるのでしょうか?

コメント

ママリ

再婚する時に子供の入籍届を出せば
元旦那さんの戸籍に戻せるみたいですよ!

養子縁組をしたとかにはならないですよ!
養子縁組はまだ違う話です。

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね😣
    ありがとうございます😣

子供が大きくなって住民票や戸籍謄本を取った時に親子関係は事実なのに、離婚して再婚をしたことにより養子になってたら、えってなりそうで不安だったんです…

元サヤに戻るかは今後次第ですが事実婚って形で頑張れたらなって思います

• 2月23日