※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

フォートナイト 揉めています旦那とこの先やっていける不安です。旦那…

フォートナイト 揉めています

いつもお世話になっています
旦那とこの先やっていける不安です。

旦那がフォートナイトにハマっていて夜はほぼそれに費やされています。

お互いに共働きです。
旦那は帰宅後子供をお風呂に入れたり、寝かしつけも一緒にしてくれます。

土日も家事を手伝ってくれます。

でも、フォートナイトに夜はどっぷりです。
休み前や休み中なんて一晩中、朝方までやっている事もあります。
健康にも良くないので注意しますがカラ返事です。

ちなみに子供が寝てからの夫婦の会話もほとんどなく、向こうはボイチャで会社の同僚と楽しそうに話しています。

その事で2回、大喧嘩をしました。

夫婦の会話がほしい、やらない日を作って欲しい
やる時間を減らしてほしい、この3つです。

一度目の喧嘩の時に決めましたが、私の感覚ではほとんど変わらず、今回の二度目の喧嘩になりました。

旦那の言い分としては「自分的には減らしている」
「やらない日もある」←子供を寝かしつけていて一緒に寝てるだけ意図的ではない。
「会社のストレスが凄くてストレス解消している」
「日中は子供のことをやっているので夜の時間まで奪わないで」
だそうです。

周りは二人目ラッシュで夫婦として楽しそうなのに…うちはフォートナイトで揉めているなんて何だか泣けてきます。

もうお互いの感覚が違いすぎて、改善の余地が無さそうです。
ネットで検索すると「フォートナイト離婚」という文言も出てくるし、本当に悪影響のゲームなんだなと思っています。

離婚をチラつかせると「子供が可哀想だ」と言います。私に対しては何もないのかなぁ、私にはもう愛情がないのかな、と思ってしまいました。

私は今後どうすればいいんでしょうか?
昨日大喧嘩して、情けなくて死にたいなって思ってしまいます

どうかアドバイスお願いします

コメント

w

まさにそれでした〜
でももう慣れました(笑)
旦那はギャンブルもお酒もしないし
唯一の趣味みたいなもんを
とるのも可哀想といまは思ってます。
あ!でも最初の頃は朝でしてたし喋りながらもしてました!でもそれはうっとーしーのでやめてもらいました!

次の日が仕事の日は12時まで
休みの日は2時まで
喋りはなし!ってルール決めてます!!

今はじめたばかりで楽しんでしょうね!
でも時期飽きると思いますよ😓

まあ旦那は日頃子供達を
ちゃんと見てくれるし
ちゃんと父親してるので
許せるんですけどね!

それを、全くしないで
ゲームばかりは、まじ離婚問題です!!

  • soarer

    soarer

    ご回答ありがとうございます

    旦那も家事もやるし酒もタバコもギャンブルもやらない…でもフォートナイトがもう中毒みたいです(泣)

    やり始めて半年くらいでゲーミングマウスとかボイチャの機械とか使ってます

    ボイチャやらないとか時間をしっかり決めてやるとかならまだ私も許せるかも

    ルールさえ守らないので本当にそこも嫌になります。

    • 2月23日
  • w

    w

    次の日休みの日に遅くまでやっても
    ちゃんと朝起きて子供達と遊ぶ事もゆーてます。
    後眠たいってゆーなって言ってます(笑)
    眠たいならゲームせずに寝れば?って話なので!

    ゲームするならルールは決めた方がいいですね。絶対

    • 2月24日
  • soarer

    soarer

    うちも起きますが気づくと寝てたりします…

    肩こりがひどいらしいですが、ゲームやめればいいんじゃない?と思います

    多分もう愛情も枯れます…

    ルールを明確にしないとだめですね

    • 2月24日
りさ

本当、ゲーム機ぶっ壊したくなる😂 でもギャンブルとか課金して借金しないだけでもまだ良いのかな?🥲 私の知り合いの方が深刻かも…。

  • soarer

    soarer

    ご回答ありがとうございます

    うちはPC版なんですが、PC壊していい?って聞いたら
    丁度もっとゲームに特化したの欲しかったから壊れたら口実になるよね!と言われました。
    フォートナイトの製作者消えてほしい…

    • 2月23日
  • りさ

    りさ

     やりすぎると、いつゲーム障害が起きてもおかしくありませんね😇フォートナイト依存でゲーム自体に依存性があって問題になりつつある見たいですよね🥺 

    • 2月24日
  • soarer

    soarer

    そうなんです

    ボイチャで話してる時にこちらが話しかけるとめちゃくちゃ不機嫌になります

    貴方は現実世界よりゲームの世界を優先するんだねって思いました

    • 2月24日
くま

うちもですパソコンでフォートナイト、、、、
ボイチャいらいらしますよね😇
今は引っ越しましたが妊娠中ワンルーム住んでてつわりしんどいのに隣でずーーーーっとボイチャしながらフォートナイト、ストレスやばかったです。笑

パソコンもゲーム用?の結構いいやつでモニターもマウスもゲーム用の椅子もいろいろ揃ってます😂

身体痛いとか言うし絶対ゲームじゃん!って思ってます😭眠たいも言ってます、だったら早く寝たらいいのに

回答になってなくてごめんなさい😭共感できるところばかりでついコメントしてしまいました、、、

  • soarer

    soarer

    ご回答ありがとうございます

    本当に現実世界の自分よりネットの世界のフォートナイトを優先させると虚しくなります
    愛されてないな…と感じますよね…

    • 2月25日