※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
子育て・グッズ

明日の予防接種は、落ちた翌日でも大丈夫か心配です。小児科に相談しましょう。息子に異変はなく、元気そうです。

いつも洗い物をしている間はパパが息子をみています。
先ほど、息子がベッドから落ちました。
パパは携帯ゲームをしていて息子をみていませんでした。
ドンと音がしたので、慌てて行ったらパパが笑いながら抱っこして、落ちよったーって。。
ちなみに2回目なんです。
自分は悪くないと言って、一向に反省しません。
私の怒りがおさまりません。
これまで特に夫に不満はありませんでしたが、こんな無責任な夫と別れたいとさえ思いました。

長々と書きましたが、本題はここからです。
明日、予防接種なんですが、ベッドから落ちた翌日に予防接種は大丈夫でしょうか?
頭から落ちたのか、足から落ちたのか、見てなかったのでわかりません。
とくにケガなどはなく、今の所変わった様子もありません。
本人は落ちたときは泣いてましたが、すぐ泣き止み、機嫌はいいです。手や足の指なども全部確認しましたが、とくにおかしいところは見当たりません。
おっぱいもよく飲み、今は寝ています。
明日朝一で予防接種する小児科に電話して聞こうかと思っていますが、心配しすぎでしょうか?
同じような経験された方いらしたらコメントお願いいたします。

コメント

ももかのママ

あまり、真剣に考えてないで
突然嘔吐しない限り
明日の予防接種は、大丈夫かと。心配なら小児科に聞くのもいいけど、おかあさん神経質ですね。、って、言われるかと。。おっぱいもよく飲んだんですよぇ。一晩様子を見ては?

• pinc

pinc

そうですよね>_<💦
    夫の反省がないことに腹が立ちすぎて、異常に心配してしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月18日
  • ももかのママ

ももかのママ

うちの子供は大きいケド
    こんなに大きくなっても
    病院で、お母さん神経質ですねぇ。って、今でも、言われます。よ、。。笑

• 8月18日
  • pinc

pinc

でも子どもが大事だからこそ、神経質にもなってしまいますよね>_<

• 8月18日
花まめ🌸

様子がいつもと変わらないなら、大丈夫そうですよね( ˙O˙ )予防接種の前に昨日落ちちゃったって旨一応伝えてもいいも思うし……

それにしても、旦那さん腹立ちますね😡
うちの旦那もそうです、こっちの気も知らず呑気に💦😓

• pinc

pinc

予防接種はきっと大丈夫ですよね。
    一応接種前に伝えてみます!

本当に腹が立ちます。
    普段はお風呂も入れてくれるし、お出かけのときは抱っこ紐してくれたりしてたのに、こんな責任感ないなんて、本当にガッカリです>_<💦

• 8月18日
みるかえ

すごく分かります…
うちも旦那に一度ベッドから落とされた事がありますが、殺意がわきました(笑)
心配で心配で泣きたくなりました(இɷஇ )
機嫌も悪くなく嘔吐もなく、おっぱいも飲むなら今のところ心配ないと思いますが、私なら一応明日予防接種する小児科にお伝えすると思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は小児科の看護師ではありませんが看護師してます。
お母さん神経質ですね、なんて失礼なこと言う医療関係者がいる病院は良くないと思います(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• pinc

pinc

全く反省せず、俺は悪くないと言われ、本当に離婚をしてもいいと思いました>_<
    今の所、普段と変わらないので、大丈夫かとは思いますが、念のため小児科の先生にはお伝えしようとおもいます。
    神経質…子どもが大事だからこそですよね。何かあってからでは遅い!だから、聞くんですよね💦
    神経質すぎるのは良くないかもと思いますが、子どもの命を守るのは親しかいないですもんね!

• 8月18日
ちーたん

予防接種でよかったかもしれませんね(^.^)
さすがに、落ちたってだけの理由で受診しづらいですけど、ついでにって感じで聞けると思うので...

旦那様、ひどいですね
うちの旦那もそんな感じですけど^^;
息子よりゲームが大事って感じです(−_−;)
旦那に期待しない方がいいですよ...完全に任せるなんて、私は一時もしません...旦那が居ても、息子の安全確認は自分でします
だから、常に私と息子だけでも生活は成り立ってます
ほんと、大きい長男です^^;

• pinc

pinc

そうですよね💦
    落ちただけではさすがに受診しづらいです。

普段は、よく面倒見てくれる方だったし、前回のこともあるので、もう大丈夫だろうと任せていた自分に反省します。
    洗い物してるほんの数分だったんですが、もうこれからは、おんぶ紐しながらでも自分でみようと思いました。

• 8月18日