※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンステラ
サプリ・健康

慢性盲腸だった方いますか?一昨日から腹痛で今日、医者に行ったのですが…

慢性盲腸だった方いますか?
一昨日から腹痛で今日、医者に行ったのですがウィルス性胃腸炎?みたいな感じで終わりました。頓服でもらった痛み止めも効かず、色々調べたら慢性盲腸かも?と疑っています。

コメント

ぷにまな

レントゲン、CTとりました?盲腸ならCTとかでわかるはずですが、意外と盲腸の診断って難しいらしいです!!
最近盲腸で手術しました~

• ぷにまな

ぷにまな

私はたまたま夜間救急で受診したら当直が外科の先生で診断してもらえました。その日のうちに手術して、二泊三日で退院しました✨✨

• 8月19日
  • モンステラ

モンステラ

最近だったんですね。
    CTは撮らず、レントゲン、血液検査、尿検査でした。
    その日に手術で二泊三日で帰れるんですね!

• 8月19日
  • ぷにまな

ぷにまな

夜中3時くらいに受診して10時前の手術でしたよ!
    抗生剤の点滴を外来に毎日通うか手術かって言われて、手術しました!
    梅雨の時期は盲腸になるひと多いですよ。私昔外科にいたので(笑)

• 8月19日
  • モンステラ

モンステラ

毎日通えないですよね。私も手術を選ぶと思います。
    外科にいらっしゃったんですね。梅雨は盲腸多いの初めて知りました!

• 8月19日
  • ぷにまな

ぷにまな

小さい子供連れて毎日通うのはしんどいですよね。
    再発もあるのでひとまず手術しちゃいました!!
    産後も盲腸になる人何人かみました!母乳パットされてたり、搾乳されてたママが手術してましたよ。私は完ミだったので手術着に母乳もれることなく終わりましたが!

• 8月19日
モンステラ

そうなんですね!
母乳なので、すごい参考になります。確かに手術着にもれそうですね。もし、そうなったら母乳パット忘れずに持って行きます。
昨日の夕方から熱があるので、今日もう一度医者に行ってみようと思います。

ゆっぴー123

小学生のときに慢性盲腸になりました。急性より慢性のほうが痛みがきつくないそうです。
確かに私も10日くらい我慢出来ました。 
2度、病院へ行きましたが盲腸発見されずに3度目でわかりました。
そのときは血液検査とエコーでわかりました。即日手術でした。

• モンステラ

モンステラ

慢性盲腸だったんですね!
    3回目でやっと分かるくらい分かりづらいんですね…

今日、エコーで臓器を全部見てもらいましたが、異常なしでした。血液検査も、白血球の数値が上がってないから盲腸ではないとの診断でした。

• 8月23日