※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

2階で子供が寝ていて、1階で家事等をしている方、教えて下さい。もうす…

2階で子供が寝ていて、1階で家事等をしている方、教えて下さい。

もうすぐ新居引き渡しです。

その際ふと思ったのが、

夜寝かしつけしたあと、2階に子供だけで大丈夫か?という疑問です(泣いてたり等)

下で作業される方はどうやって子供達の確認をしていますか?

現在は賃貸でリビングの斜め前が寝室のため、泣いていたり「ママ、おしっこ〜」などすぐ聞こえてきます。

でも2階だと…💦

みなさまどうされてるか教えて頂きたいです。

ちなみに、
・娘は時間帯はバラバラですが、1度トイレに起きるか起きないか。
・息子は寝返り失敗して娘や壁にぶつかったときにだけしくしく泣いて、あやさなくてもそのまま寝てしまうタイプです。

コメント

ゆうりん

ベビーモニターつけてます。
動きがあれば通知がきます。

サイ

うちはモニターもなく😂泣き声が聞こえたら即座に二階に駆け上がる感じです笑

トトロ

古いスマホに「みまもりカメラ」みたいなアプリ入れて、自分のスマホか古いタブレットで映像音声確認してます!

暗視力は劣るので、少し部屋明るくしてれば問題なく見守れます✨

一度泣かずに起きて部屋から出たことあったので、寝室のドアにストッパーつけてます!
(階段上にゲート設置が構造上厳しくて)