※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

モラハラなどで離婚を切り出した方そのあとめちゃくちゃ優しくなりまし…

モラハラなどで離婚を切り出した方

そのあとめちゃくちゃ優しくなりましたか?
なったとして気持ちは揺らぎましたか?
それともそれでも離婚届を出しましたか?

離婚話をしてから
気持ち悪いほど優しくなり
自分がかわいそうアピールもしてきます(貧血が起きたかも、、と仕事帰ってきて玄関で座り込む.自分は病気かもしれないなど)

コメント

ゆみ

夫のモラハラから逃げてきて来月離婚届出せる者です!

私は離婚については話し合いはせず、手紙に怖いからもう無理ですと書いて実家に帰りました。それ以来会ってないです✨

ただ、怖かったと言ったら優しくはなりましたね🤔結局DV男と同じ手口だと思います。

• なお

なお

その旦那さんがサインしたのは、すぐに納得してくれたのですか( ; ; )?

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

なおさん❤️
    実家に帰ってから何回か手紙でやりとりしましたが、なかなか進まなかったので調停しました❗️

• 2月23日
  • なお

なお

なるほどです、、!
    調停は、お金かかりましたか?
    また、期間や
    証拠品?などもありましたか?

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

なおさん❤️
    申し立てる時、収入印紙1200円と切手代が1000円分くらいが必要です🎵切手代は足りなければまた請求されます。私は1500円くらい追加だったと思います。幸い調停1回で離婚合意しました‼️証拠はほぼなくて。。。言われた事やされた事はまとめましたが、暴言の録音とかは無かったです。でも大丈夫でした。

• 2月23日
おっとっと

離婚が決まってから気持ち悪いぐらい今までのことを悔い改め、何度もやり直さないか…と言いよってきました。
今ならもしかしたら…なんて少し思いもしましたが、DVやモラハラのよくあるパターンだとネットでも沢山見たのでとにかく気持ちを強く持つようにしていました🙂
あと以前のように好き!大好き!などの気持ちは一切無くなっていたので、私はもうこと人自身に興味がないんだと実感していました。しっかり自身の気持ちと向き合う時間を持っていれば大丈夫だと思います👌
前より(モラハラ酷い時より)上手くいくかも=相手のことが好きだから元の関係に戻りたい…ではないので🤣

相手も無自覚ですが、自尊心を保てる相手がいなくなり、無意識にその相手を取り戻そうと一時的に必死になっているだけなんだと思います。
どうかご自身の幸せを大事にしてくださいね💕