※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーを教えてください。2歳の子供に納豆ご飯+味噌汁、パンorふりかけご飯+ウィンナー+味噌汁、バナナとヨーグルトを与えていますが、他のアイデアが欲しいです。

すみません
もうすぐ2歳になる子がいます、同じようなお子さんをお持ちの方、朝ごはんのレパートリーを教えてください

うちは
納豆ご飯+味噌汁
パンorふりかけご飯+ウィンナー+味噌汁
あとはバナナとヨーグルト
くらいのもんで悩みます💦💦
なるべくたくさん教えて下さると本当に助かります🙇‍♀️

コメント

おもち

冷凍ストックの野菜スープに
アンパンマンパンor冷凍ストックのパンケーキに
フルーツですよー!!
食べない時もあるので

保育園行く途中な車で
おにぎり食べさせることもありました!!笑

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

パンケーキいいですねぇ
    ありがとうございます♫

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

集団に入られているんですか?😊
朝ごはんにかけられる時間(子どもが食べるのに要する時間)がそれによって多分変わってくると思います。
保育園に通っていれば、自分でさっと食べてくれて、品数が少なかろうと栄養価の高いものをなるべくはあげたいし、まだのようでしたら、なるべくレパートリー増やしたり食を楽しめる工夫をする余裕も生まれるのかなぁとも思います!

うちは、基本食パンと前日のスープを多めに作るのでその残り、卵にひじきや桜えびやほうれん草やベジミックスなどその時あるものを適当に入れて焼いてます😂
あとは小さいハンバーグを冷凍しておいたり、チキンナゲットやウインナーをチンです!
パン切らしてる時はオートミールをあげたりもします!
ヨーグルトにおからパウダーやきな粉入れるのも好きみたいです😊

朝から包丁使わないことは徹底しています!笑

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

保育園に入ってます!
    朝は食べむらがあって
    卵も苦手で卵焼きとかオムレツとか、チーズとかえずくので悩んでます
    だいたい味噌汁に野菜を沢山入れてます

• 2月24日