※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

好奇心旺盛で人見知りしない子供について、他の子にすぐ行ってしまい困っている。対策や接し方を知りたい。友達の道具を欲しがるので砂場セットを買ったが、困っています。

人見知りをしない、好奇心が旺盛なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??



うちの子の場合ですが、すぐに他の子どもがいるところに行ったり、砂場で友達が遊んでいるとすぐに友達のところへ行って砂場道具を借りて一緒に遊び出す。砂場に新しい子が来たら全員のところに行く。


みたいな感じです💦幸いどのお母さんたちも快く使っていいよとは言ってくださるのですが😅正直迷惑だろうなと思います💦



全く人見知りをしない、好奇心が旺盛のお子さんをお持ちの方、周りの家族に迷惑をかけないためにどう接していますか💦?対策なども知りたいです💦


毎度毎度注意して自分の砂場道具で遊ぶよう促しますがすぐ行くのと、ぐずりがひどくなり困ってます💦💦



友達のを欲しがっていたので、アンパンマンの砂場セットとアイスクリームのセットは買っているのですが😅😅

コメント

はじめてのママリ

そのまま4歳になりましたが、どうにもならないです💦
迷惑はかけてしまっても、悪いことはしないように遊ばせてます💦

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!

    ママリさんのお子さんも同じような感じでしたか??

    もう誰これ構わず向かっていっては一緒に遊んでいて😅

    何度も何度も引き離すのがつらくて誰もいない朝一に行きはするのですが誰か来た途端向かっていきます💦💦

    悪さしないようにきちんと見張っておくようにします!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホント同じような感じです!
    たまにふらっと寄った公園で、自分のお砂場グッズを持ってないのに一緒に遊ぼうとしたり、幼稚園帰り軍団の中に突っ込んで行ったりして、本当にヒヤヒヤしています😅

    遠慮というものを教えたいのですが、今4歳でちょっとずつわかってきてるかなーというところです。

    相手が嫌なこともあるよ、っていうのをわかるのは2-3歳ではまだ難しいんですよね。
    だから、断られた時に不貞腐れないようにとか、おもちゃを独り占めしないようにはめちゃくちゃ気をつけてました。

    • 2月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    同じような感じなのですね!

    たしかに、まだまだ言っても理解できませんよね😅

    わたしも注意してみておこうと思います😊

    • 2月23日