※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の上履きや靴について質問があります。①左右を間違えない工夫や上履きのシールについて、洗っても大丈夫か疑問。②かかとリングの購入先や他の商品名が知りたい。

幼稚園の上履きや靴のことで質問が2つあります。よろしくお願いします!

①左右を間違えないために上履き、普段の靴、それぞれ工夫していますか?上履きの中に貼るシールがありますが、洗ってはいけないということでどうなのかな?と思いました。

②上履きはきやすいように、かかとのところにリングのようなのをつけて引っ張るというのがあるみたいですが、ダイソーで売っているのを見ただけで、他にはありません。ネットで調べるにも名前がわからず、検索にヒットしてきません。
メジャーなものではないのでしょうか?

コメント

いと

①私は自分で絵を描いてあげてました😊
そんなに上手くないので、クマにしてました😂
左足はクマの左側、右足はクマの右側で靴を揃えるとクマの顔になるように描いてました😊
説明下手ですみません😭💦

②これに関してはうちの子達の園では禁止だったのでわからないです😫
すみません💦
園によっては付けてはいけないこともあるので、買う前に確認した方が良いかもです💦

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、
①→なにもしていません。
②→何かで見たことはありますが、なくてもはけてますよ😃

そうまま

自分の靴の考え方で、小規模園で保育していて子どもたちにやっていたのは、
大人が見てあげられる時は左右の形の違いを繰り返し伝えて本人が分かるようになっていけるといいなと思ってました。

上履きは普通のダイソーの色つきの髪ゴムとかでも、分かりやすくなりますよ!(ピンクが右、黄色が左など)

ぷにこ

①シール貼ってますよ!
毎週ブラシでゴシゴシ洗ってますが全然取れません😊

②くつのしっぽ、という名前で出てくるはずです✨
楽天でも打ってますよ!

はじめてのママリ🔰

1,間違えた事ほぼないので何もしてないです
2.くつのしっぽ、くつ リング等ででてこないですかね?