※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを飲まないと乳が張り、母乳分泌が減るのではないかと心配しています。起こして飲ませると、赤ちゃんが起きる習慣になるのではないかと不安です。母乳を増やすために無理に起こすのは神経質すぎるでしょうか?

夜中おっぱい飲んでくれないと
乳は張るし、母乳分泌減るかなとも思うし
起こして飲ませたいけど
起こして飲ませてたら起きるのが癖に
なったりしますかね?😅

そもそも赤ちゃんが欲しがってないのに
母乳分泌の為に起こして飲ませたり
回数気にしたりするのって神経質すぎだと思いますか?

コメント

𝒦

めちゃくちゃ痛いですよね😖
私は起こして飲ませてはなかったですけど搾乳して冷凍するか楽になる程度手で絞って捨ててました😅

起こして飲ませてる人周りに多いので全然問題ないと思いますよ😊

  • ころ

    ころ

    搾乳しても母乳分泌増えるんですかね?

    • 2月23日
  • 𝒦

    𝒦

    増えますよ😊
    1番は赤ちゃんに直接吸わせるほうが母乳が作られるそうですが🌟

    • 2月24日
Riiiii☺︎

まだ1ヶ月なら起こして飲ませたほうがいいです!

  • ころ

    ころ

    明日で2ヶ月なんです!

    • 2月23日
るい

1人目ははじめての子
ってのもあって夜中も
きっちり3時間
目覚ましかけて起こして
飲ませてました🤣✨
ですが、先生からそこまでしなくていいと言われてからは、してなかったです!笑

2人目は1ヶ月終わり頃から
朝まで寝るようなりましたが
起こしてませんよ( ¨̮ )
寝るなら寝てくれって感じです🤣👍

  • ころ

    ころ

    そうなんですよねー!
    寝てるなら寝かせておきたいです(笑)

    ただ母乳分泌が心配で😅

    搾乳したら保てますかね〜

    • 2月23日