※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

下の子の誕生日の祝い方についてです。もうすぐ次女が誕生日なのですが…

下の子の誕生日の祝い方についてです。

もうすぐ次女が誕生日なのですが、同性の二人目ということで、おもちゃも服も十分にあるため、プレゼントもとても悩みます。
夫が「おもちゃはもういらない」というので、2歳の誕生日プレゼントは食事用のハイチェアにしようということになりました。

そして、誕生日のお祝いの仕方を迷っていて、いちご狩りに行こうということは決まったのですが、その後どうしよう、、となっています。

動物園、水族館、アンパンマンミュージアムは夫に却下されているので、公園かなぁと思っていますが、公園に行っても、上の子がダーッと走っていってしまい、いつも下の子は対象年齢が上の遊べない遊具の周りをウロウロしたり、ちょっと登ってみたりするくらいです。
上の子と一緒に滑り台を滑らせてみたら、着地の時に上の子に押されて転けてギャン泣き…上の子についていけず、疲れてグズグズ…

せっかくの誕生日だし、下の子が楽しめることをして過ごしたいです。

上の子がいながら、下の子をメインに楽しめる過ごし方ってないですかね😭

上の子の誕生日は2.3.4歳とアンパンマンミュージアムで過ごしてきたので、なんだか下の子だけ本人が一番楽しい!という過ごし方ができないのが可哀想で悩んでいます。

コメント

ママリ

公園行く前に上の子に、
「今日は妹ちゃんのお誕生日のお出かけだから…」と言って事前に話して妹ちゃん中心のペースで遊んでもらうようにお願いしても、実際は難しいですかね?💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    実際遊具などを目の前にすると難しいかもしれませんが、まだ数日あるので、次女の誕生日の過ごし方について、長女とも話してみようと思います😊とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月24日