※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳ってどのくらいから出ますか?出るか心配です😢

母乳ってどのくらいから出ますか?
出るか心配です😢

コメント

ゆう

産んで2.3日後から出るかと思います🥰

2.3日目ですかね〜
どのくらい出るかは人によります!
初産なら軌道に乗るのが2.3ヶ月後ですかね
私は最初からあんまり出ませんでした😅

産んで1時間後には飲ませてました😊
妊娠中は分泌液全く出なくて産んだら勝手に出ました(笑)

かか

1人目の妊娠中期辺りに助産院行っておっぱいマッサージしてもらった時に、もう出るよーって言われて押したら出てきました笑笑

R4

子供2人とも帝王切開で、
2人とも5日目から出始めました!
3日目から食事開始でその関係で遅めです。

分泌液は25週頃から出てました!

ゴギファップンゴロッパンベレラ

私は産んでから5日目にようやく微量出ました😰
周りはすぐ出て、おっぱいのあげ方講座で私だけあげれなくて泣きながら看護師さんに相談しました💦
でも出ない人はいないから大丈夫と励まされてなんとか持ちこたえました😌✨

はじめてのママリ🔰

初産、予定帝王切開で5日目くらいにやっと微量がでました。
おっぱいと赤ちゃんの口が合わずなかなか口に含むことができませでした。入院中からニップルシールドをつけてましたが、すぐ外れてしまうので、生後1ヶ月で小児科でやっていた哺乳相談にいきました。そこでニップルシールドなくても咥えることがわかり1ヶ月練習し生後2ヶ月ちょっとで咥えられるようになりました。軌道にのるまでは泣きながらやってました。
母乳のメリットもたくさんありますが(赤ちゃんにとっても、ママにとっても)ミルクでも十分に栄養はとれますので肩の力を抜いてくださいね。
先週、卒乳しましたが我が子はおっぱいに未練は全然ありません😭ミルクが大好きです🍼

はじめてのママリ🔰

わたし最初全然出なくて軌道に乗るのに3ヶ月かかりました😅
あ、でも陥没乳首&扁平乳首のダブルで最悪なおっぱいだったからかもです😂