※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。産婦人科での診察後、妊娠悪阻と診断されました。母子連絡カードの提出先がわかりません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

つわりについて質問です
汚い話になります、すみません
10w2dの妊婦です。最近食べつわり→吐きづわりになりました

先日、緑色の液体を嘔吐し、その後も気持ち悪く仕事ができる状態ではなかったため、かかりつけの産婦人科に足を運んだのですが、先生からは「嘔吐した物については、内科で診てもらってください」とのことでした。
その日は赤ちゃんは大丈夫とのことで吐き止めをいただいて帰りました。

そして、今日また緑の液体を嘔吐してしまい、ついに内科に行きました。そこでは内臓の炎症や感染症になってないか診ていただいたのですが、内臓は問題なく「妊娠悪阻」という診断をされました。点滴を打っていただき、その日は帰宅しました。

今、正直なところ体調がすぐれない状態でなかなか出社出来てない状態です。こういった場合、母子連絡カードを病院に書いていただいて会社に提出したいのですが、どこに言えばいいのかわからないです。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

きじ🔰

悪阻の時ではないですが、過敏性腸症候群かストレスで吐いた時に緑色の液体でした。
たぶん胃液だったのかなと思います。

母子連絡カードはまだ活用した事ないですが産婦人科で聞いてみたらいいと思います。

まだ身体が不安定で調子悪いのが続きますが、たくさん休んでくださいね。

へも

緑色の液体はおそらく胆汁かと思います💦私はよく朝起き抜けに吐いてて、その時に胃液を吐いたら最後に緑色の胆汁をよく吐いてました😓母子健康カードはおそらく産婦人科になると思います!

ちびまる

緑色の液体は胆汁かと思います。
私も悪阻で入院となり、現在自宅療養中ですが、診断書をかいてもらい休んでます。