※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日がマンネリしていて、育児や夫の態度に悩んでいます。自分に自信が持てず、環境も嫌になっています。充実した日々を過ごしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

毎日がマンネリしてこのままでいいのかと
思い始めました…
毎日3人育児。上の子は幼稚園、下2人とは常に一緒。
旦那はモラハラ気味。
周りと比べてしまったり、最近出かけたり公園行っても
キョロキョロして知り合いを探したり周りが気になって
しまったり、産後太りから15kg痩せれず自分に自信ないからかすごく自分自身も嫌だし環境も嫌となっています。

まだ20代後半…このまままた一年過ごしていくのも
もったいない気もして来年も同じように悩みたくないと
思いました。難しいかもしれないが毎日充実させたい!
マンネリしているのは確実です。
みなさんならどうしていきますか??

コメント

ママリ

私なら、仕事を始めると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事考えてました!

• 2月23日
ママ

すごく同じような状況で思わずコメントしてしまいました😖💦
毎日家事育児...仕事でもしてれば少しは刺激があるのかもしれませんが、末っ子がまだ小さいのでそれも出来ず😭
子ども達がみんな幼稚園に上がったくらいになれば環境が変わるのかなって思います💦
産後太りで自信がなくなってどんどんおばさんになっていく自分もすごく嫌です😭
よければお話ししたいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況の人いて嬉しいです😭😭お話しましょう😭✨

私も仕事していればちがうのかなと考えてはいます。
    子供達が幼稚園上がったら働くと考えていましたがあと2年あり、2年今の状況は無理だと思い始めました💦
    真ん中の子は4月からプレに通い始めますが、保育園だと2人目半額、3人目無料と聞き、保育園も考えてみようかなとも思っています。
    産後太りでも自信なくなっていきますよね…

• 2月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございますー😭✨
    2年って長いですよね...
    毎日子ども相手にするのってほんと疲れません?💦
    大人と喋りたいしもっとメリハリある生活がしたいなって思っちゃいます😢
    うちは今次男が産前産後の期間限定で保育園行ってますけど、入るまでが大変なイメージしかなくて😭😭
    そうなんですよ!!主人からたまに結婚当初のまだ痩せてた時の写真とか見せられて悲しい気持ちになったりします😖

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ✨こちらこそありがとうございます😭💓
    疲れます!毎日疲れて大人と喋りたいしメリハリある生活したいです!!
    保育園送るまでもバタバタして体力使いそうですよね💦
    仕事休みの日も夕方まで保育料内で預かってくれるのはいいなぁーと思いました🥺
    幼稚園も延長保育はお金かかるけど、働いてるママ多いし、教育してくれたり歌の練習したりなど話聞くと幼稚園がいいとも思ったり…😩💦
    それは悲しい気持ちになりますね😭
    私は旦那もぽっちゃりなので旦那より細くなろうともならずです💦

• 2月24日
  • ママ

ママ

うちは今長男が幼稚園、次男が保育園でバラバラに送り迎えをしてるのでほんとにバタバタして疲れます😭😭
    1人の時間って大事ですもんね...
    なかなかそんな時間取れないのが現実ですけど😂
    園選びとか園によって特色違ったりしてほんと大変ですもんね💦
    うちの主人も細いわけじゃないですけど、出会った時くらいまで痩せたいですー😭😭

• 2月24日