※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

なんだかなぁ。隣町に住む実母がたまにご飯を届けてくれるのですが、こ…

なんだかなぁ。隣町に住む実母がたまにご飯を届けてくれるのですが、ここ数年、味が変わったというか脂っこかったり、冷凍焼けの味がしたりと、自分の口に合わなくなってきてしまいました。でも母には言えず、でも持ってきて貰ったご飯を食べると胃もたれや、美味しくないためあまり箸が進みません。私以外の家族は食べてくれるので私の味覚が変わったのか。。何だかショックです。大好きな母の味だったのに、自分がご飯を作るようになってから自分の口に合う味付けになってしまった。みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

母にはなんでも言うのでなんか味付け変わった??って聞いちゃいます。

  • みみり

    みみり

    言えたら良いんですが、何だか言いにくくて😅

    • 2月23日
にゃんちゅう

実母なら正直に言うと思います😭
でも他の家族が美味しく食べてくれるなら
助かるしもらい続けてもいいかな〜と思います☺️
自分でご飯作るようになると
美味しかったはずのご飯の味も
感じ方が変わってしまいますよね😔💦

  • みみり

    みみり

    そうなんですよね、私だけなので言うのもあれかなって思ってしまって😅
    夕飯作らなくて助かるので言わないで私だけ我慢しておきます😅💦

    • 2月23日
みあごろめ

言いません。
私も似たケースで実母の味に???と思うことが増えました。
うちの実母は一人暮らしで料理もあまりしなくなったから腕が落ちたのかなぁなんて思ってます。
悲しいですが仕方ないですよね。

ママ

認知症の初期症状で料理の味付けが変わったり下手?になる事があるみたいですよ💦
他に変わった事がないか少し気にしてみてもいいかもしれないです

ただみみりさんの味覚が変わっただけなら、たまになら貰うだけもらって食べる人が食べたらいいと思います😊