※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

子供に手作りした物を作りたいけど難しそう。ミシンなしで簡単なアイデアが欲しい。参考に写真を見せて欲しい。

こんにちは(*゚▽゚)ノ
みなさん、子供に何か手作りした物ってありますか?
スタイとか割と簡単って言いますが、あたしには難しそうです…
不器用なあたしにも何か作れそうな物ないかなーと。
参考にさせてもらいたいので何かあれば写真見せて下さい(*´∇`*)
ちなみにミシンは持ってないのでミシンなくても作れる簡単な物がいいかなー。
あたしには無理でもこんなん作った!って言う自慢でもいいです♪
見せて下さーい♡

コメント

aya.じろう

全部手作りは無理でも、お洋服にアイロンアップリケ貼ったり
帽子なんかに可愛いボタン縫い付けたりするだけで
素敵なオリジナル作品になると思いますよ!
頑張ってください♪

まぁぶる

ガーゼハンカチや沐浴用ガーゼ、おくるみはまっすぐ縫うだけなので簡単でしたよ(o´◡`o)
あと、アイコンにしているクマのにぎにぎも作りました。
写真のビブも手縫いだけ!元同僚の赤ちゃんとお揃いで、2セット作りました♡

nanamama♡

あぁ!アイロンで付くアップリケとかありますね(๑•ᴗ•๑)♡
ボタン付けならなんとかできます!笑
全部作ろうと思うから難しいんですね💦
それなら出来そうな気がします♪

ありがとうございました♡

ぽむ⑅◡̈*

普段からお裁縫は全くしないし、苦手でしたが何とか手縫いで作れました(*ö*)💦
まだ生地が残っているけど、1枚で限界…(笑)

蓮翔くんmama♡

手芸センターに行くと、キットなどが売っているので簡単に作れますよ(^O^)
私はスタイ、おくるみ、にぎにぎするおもちゃを作ってあげました*\(^o^)/*

nanamama♡

わー!すごい(✪▽✪)
手縫いでこんなにキレイに出来るんですね!
お揃いって言うのもいいですね☺

ありがとうございました♡

nanamama♡

スタイ可愛い柄ですねー♡
赤ちゃん、女の子ちゃんですか?
産まれてから使うのが楽しみですね♪
あたしも手縫い挑戦してみようかなぁ(*´∇`*)

ありがとうございました♡

nanamama♡

キット見てみたんですけど、それもあたしには難しそうで…
色々作ってあげたんですね!
尊敬します(≧∇≦)
あたしも簡単な物挑戦してみたいと思います!

ありがとうございました♡

🍒llatte🍒

ミシンがないので手縫いで作りました♪時間掛かっちゃいましたが^_^;
作ってるときは幸せな時間でしたね〜

nanamama♡

手縫いでこんなにすごいですねー!
子供のことを考えて作るの幸せですよね(*´∇`*)
話し変わりますがアイコンの子供さんとっても可愛いです♡

ありがとうございました♡

おにぎりくん

私はフェルトのボール作りました\(◡̈)/♥︎
中に鈴を入れて、転がすとリンリンなるようにしました♡
同じ形に切って縫うだけなので簡単ですよ(●´ー`●)

nanamama♡

えー!?これが簡単なんですか!?
難しそうですが…
みなさん上手で尊敬します(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
素敵なの見せてくれてありがとうございました♡

りっくんママ

めっちゃ簡単ですよ!手縫いです!
しかもガーゼただ縫うだけなんでなんのアレンジもしてないです!私も不器用ですが小学生の時にやったっきりのレベルでもいけました!
ちなみに外用は買いました笑

うまくできたら外用にもっておもうけど今さらですし習ってまでする必要ないかな?と

りー

洗えるフェルトで積み木を作りました😃裏は名前が入ってます。
二歳の姪が夢中でした(笑)

まるこめ

みなさんクオリティ高い‼︎

私のは手作りと言っていいのか…
載せるのすらも恥ずかしいですが、ペットボトルにBB弾入れたおもちゃです。笑
こんな単純なものですが買ったおもちゃより食いつきがいいです❤︎

nanamama♡

めちゃキレイに出来てますね!
ガーゼ縫うだけなんですね。
あたしにも出来るかな…
みなさん上手で羨ましいですw(:_;)w

ありがとうございました♡

nanamama♡

積み木!?
めちゃくちゃ手がこんでますね!
凄すぎます(≧∇≦)
そりゃ、姪っ子ちゃん夢中になりますよ♪
力作見せてくれてありがとうございました♡

nanamama♡

いやいや!
立派な手作りです(*´∇`*)
買った物よりお母さんが作った物がいいんですね♡
あたしも簡単な物でも作ってあげたいです!

ありがとうございました♡