※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

妊娠14週目で3キロ増で驚いている。赤ちゃんの体重がまだ軽いのに、今までと違う体重増加に不安を感じている。食生活についてのアドバイスを聞きたいです。

今14週目なんですけど、そんなに量食べてなくて、吐く日もあるのに体重がプラス3キロでビックリしてます💦
今まで体重が増えることなくずっと42〜45キロとかだったのでこの前病院で計ったとき48キロになってて、赤ちゃんはまだ100gとかのはずなのにビックリしました😵(最初49キロでビックリしてたら看護婦さんが、スリッパ脱いでパーカー脱いで!って言ってくれた(笑))

お腹はけっこう早めから出てきてました。
病院では8キロ増えていいと言われてるのですが、14週で3キロ💦後期に増えると聞いてるのでおそろしいです……
体重コントロールみなさんどうしですかー??
お菓子とかは食べないんですけど、麺類とパンを食べます。米は元からあまり食べません。
みなさんのお話も聞かせてください😢

コメント

かちん

炭水化物は糖分入っているので
以外に体重増えますよ。
炭水化物はあまり栄養にならないので野菜やタンパク質を摂ると良いと思います(^0^)

さーさ

私はあと8日で臨月ですが、後期は気の緩みなどで増える気がします。
(出産したら外食できない、好きな物食べれない)
変わらず過ごしていた時は大体月+1kgでした。
食べたい物(外食やお菓子)は昼間に食べるようにすると急な増加は抑えられますよ☆
私は8カ月入るまでは+4.5kg、8カ月+1kgです。
9カ月は里帰りまでは+0.5kgだったのに連日外食してたら3日で+1kg…(笑)
体重管理の為にお米を抜いたりはしていません。
他に気をつけていることは、晴れた日は散歩する。
塩分を控えることです。
食べる時間を工夫したり食事内容を見直すといいと思います(^o^)/

miku

私も3~6ヶ月で8キロ増えちゃって注意されました。
それから6ヶ月後半急に増えなくなって。
なんだったのかというくらいの速さで増えましたね。

正直食事気をつけてても増えるときは増えちゃいます。

私もどうしたらいいかすごく悩んだけどなにしてもダメでした。
例えばご飯は早めとか寝る三時間前は食べないとか。

3食食べるのがいいらしいですが、
私は胃が元々小さいのか
そんなに食べれないし
お腹すかないんですよね。

腹持ちはお米のがいいと思います。

便通はどうですか?

こんにゃくとかお腹の調子整えてくれるもの食べて毎日出す違うと思います。

頑張りましょう!!

ピンクちゃん

こんにちは😊回答ではないんですが、私もまだ悪阻があり吐いたりする日もあるしそんなにガツガツ食べてないのに体重増えていてびっくりです💦不思議ですよね>_<

みゆー

もうすぐで14週ですが
現在+1㌔です。
それでも先生から
注意を受けてます(´;ω;`)
朝ご飯はパンは止めて和食に、
夜はなるべく炭水化物(ご飯、麺類等)
摂らないように。と
言われました。
ご飯は元々一口分くらいしか
食べなかったので
ただ妊娠してら妙にご飯が
美味しいです(笑)
先生に体重増えないように
相談されるのもありだと思います。

はとぱん

やっぱりパンがダメですよねー💦サラダやヨーグルトを間食にしてるんですけどすぐお腹が空いて…💦気をつけます!

はとぱん

後半増えなかったんですね!私もそうだったらいいんですが💦
私も三食しっかり食べれないタイプです😢腹八分目で気持ち悪くなって…便通はよくて毎日出てるんですよねー💦

はとぱん

ほんと不思議ですよね!初期けっこう吐く日があったのに…😵ご飯、おかずとかも食べてないのに💦必要な脂肪ならいいんですけど、ちょっとコワイですよね💦

はとぱん

早くウォーキングしたいです😢まだ吐き気があるのであまり動けず💦妊娠前からお米が苦手なんですけど、やっぱり和食ですよね😭気をつけますー!

ピンクちゃん

ほんと怖いですよね💦後期とか何もしなくても増えるしびっくりです>_<体調無理なさらないで下さいね❤️

はとぱん

プラス1キロでも注意されるのですかー?!😵体重管理本当に大変ですよね💦太りすぎると産むときに大変だからですけど、こんなにしんどいのにダイエットみたいにしないといけないなんて😂😂

はとぱん

後期になったらつわりで食べれなくてずっと食べたく思ってる焼肉、焼鳥、ラーメンを食べたいんですけどね😂ダイエットしてるみたいでツライ!💨お互い気をつけて頑張りましょー!!