※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

夜中の覚醒がひどくて、1歳になったからか不安です。同じ経験の方いますか?

夜中の覚醒がひどいです💦

先々週までは夜中起きてもトントンですぐ寝ましたが、先週から12〜3時ぐらいまで覚醒しています。

夜間断乳してやっと睡眠時間確保出来たのに😭
起きてる時はご機嫌で遊んだりしてます。
寝室からは出さずにベッドの上でねかせようとしてますが元気いっぱいで笑顔です😭

1歳になったからですかね?
同じような方いますか?

コメント

naco🍒

朝起きる時間や昼寝の時間、タイミング、日中の活動量はどうですか??🤔

また、お子さんは歩きますか?

うちの息子は、10ヶ月〜歩けるようになりましたが、9ヶ月頃から、立てたり歩いたりするのが楽しいのか寝かしつけは大変になったし覚醒することありました!
その頃夜間母乳をやめて、3回食のリズムが整ったら落ち着きました!
それから夜中に寝言泣きするくらいになりましたね🐣

• なななん

なななん

7時起床、9時から10時朝寝、12時半から14時前まで昼寝、毎日支援センターで動いてます💡

うちも同じぐらいで立ったり歩いたり、離乳食も毎日同じ時間に3回でよく食べます。
    夜間授乳もしていません😭

寝言泣きはなくご機嫌で起きてます。
    寝るねはないはその子によるんですかねー🧐
    眠すぎて辛いです😇

• 2月23日
  • naco🍒

naco🍒

理想的ですね〜😭👍
    うちは男の子だから、体力があるのか一歳ちょっと前からお昼寝一回になりました!
    大体12:30〜14:30まで寝ます!
    ちなみに姪っ子は1歳4ヶ月くらいまで朝寝もしてました!

寝言泣きする時は、ほんの一瞬でトントンすればすぐに寝付く感じでした🐣💤
    ご機嫌で起きていた時はやはり何かできるようになる前触れの時が多かったです!
    最近でも、なんか夜中に起きちゃってるなぁ〜って日が何日かあったんですが、なかなか生えてこなかった奥歯が一気に3本ほど'こんにち歯'してきてました☺️🙌🏻

• 2月24日
  • なななん

なななん

なるほど!
    最近よく歩くようになってきたのでアップデートしているのかもしれないですね😭
    歯がはえてくるのでも起きたりあるんですね😳
    まだまだ夜中起きるのも長い付き合いになりそうです💦
    4月から保育園行くのでそこでもまた起きそうで今から恐怖です😇

• 2月24日