※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手で、新興住宅での人間関係に悩んでいます。同じような方はいますか?

新興住宅に住んでます。
が、ママ付き合いが苦手で…。
苦手だから、上の子年長は下の子妊娠を機にバスから車送迎に変更しました。それくらい苦手…。
というか、ママグループに常識が少しズレてるお母さんいるし、結構ズケズケ言うタイプだし、子どもの名前はみんな呼び捨てで呼ぶタイプで…。
私は他人の子はいくら親しくてもちゃんつけだし…ちょっと私とは合わない感じで😭
苦手なママが居ても挨拶はキチンとするし会えば話するからある程度距離はあるものの…やはり苦手…幸い学年は我が子と被らないから挨拶程度の付き合いをしよう〜と割り切ります‼︎公園に居たら、行くの拒否しちゃいます😭そんな自分が嫌だよ〜。

私みたいにママ友付き合い苦手な方いますか❓

コメント

にゃこまま

苦手な方います🤭

日曜までラインきてあそぼうと
頻繁に誘われたり、、
我が家に入りたがったり
値段など聞いてきたり。

うちもその方は新興住宅が同じ一角
なので無闇に避けられず
ほどよく付き合って行く予定です😂

• ままりん

ままりん

そうなんですね‼︎それはキツイですよね。頻繁に誘われたら返事もだんだん困っていきますよね…。

我が家の場合はママさん達とは、程よい距離はありますが、娘だけ車送迎だから寂しそうで、、、でも、4月から小学生だから小学校生活を楽しみにしています。
    ま、真ん中の子が続いて幼稚園入園だから本当、子どものためにも、程よい距離で付き合いがんばりましょうね😭

• 2月23日