※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の妊娠で、気持ち悪さが続き、食欲がないが無理して食べるべきか悩んでいます。

16週になったのですが、今だに午後3時くらいから、気持ち悪さが出てきて夜ご飯をまともに食べれません💦朝昼も頑張って食べるのですが、食べ過ぎると胃を圧迫し気持ち悪くなってしまいます。。
吐くことはなくなりましたが、気持ち悪くて食欲なくても無理やり食べたほうがいいのでしょうか。。。

コメント

私もそんな感じでした😅
吐かないですが、おぇおぇとよく言ってました😭
未だに食べすぎると気持ち悪いです😭
無理に食べずに、私は朝と昼が比較的食べれるので、栄養は朝と昼でとって、夕飯は少量にしてます😊!

• ママリ

ママリ

同じですね!
    赤ちゃんが順調に育てばいいんですが💦
    ありがとうございます!!朝昼多めにします!!

• 2月23日

退会ユーザー

1人目の時もつわりが酷いのと、あんまり食べれなくて大丈夫かなと思いましたが、息子はいつも一回り大きいですよ!と検診で言われていました笑💦
    私は身長も小さいので、食べれなくても赤ちゃんって成長するんだな〜と感動しました😊
    赤ちゃんは順調に育ちますから、無理せず過ごしてください(*^^*)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は一人目のとき後期づわりもあり、あまりたべれなかったので ずっと小さめで成長してました。自分も身長低いですが。。二人目は頑張って栄養届けないとと思ってて。まだ検診いけてないので大きくなってるかわかりませんが。。。
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月23日
ままままり

わたしも3時くらいからだんだん気持ち悪くなってきます💦
なるべくお昼にたくさん食べて夜は食べなくても大丈夫なくらいにしてます😅
夜、気持ち悪くて食欲ないとき無理やり食べたらほんとに吐いちゃうしその方がツライので😭
食べすぎると胃の圧迫感で気持ち悪くなるのもすごく分かります〜💦
夕飯作りの時間が特にしんどいです💦

• ママリ

ママリ

同じですね…
    なんなんですかね。コレ。
    夜ご飯が苦痛です。。
    わかります。吐きそうと思うとたべれないですよね。。
    早く美味しくご飯たべれるようになりたいですね。。

• 2月23日