※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が泣くとパニック障害的な症状が出るか、他のママも同じか心配ですか?

娘はよく泣く子です。生まれつき泣き方にも癖があって、息止めをしてしまうので時々チアノーゼが出ます。
そういうのもあってか、生後9ヶ月になった今でも、娘がひどく泣くと「泣き止ませなきゃ」と胸が締め付けられるような、ザワザワして、焦る気持ちになります。私の心拍数が上がるのです。
これは一種のパニック障害的なものですか?それとも、全国のママさんは皆そうなるのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

上の子が同じく息止めて泣くのでチアノーゼ出たりしてました💦
初めての子育てで、あの姿見たら母親はそうなると思います😣
助産師さんや保健師さんは、背中さすりながらほらほら、息してね〜みたいな軽い対応?だったので私はそのうち過剰に心配したりドキドキしたりはなくなりましたけど、、慣れちゃったのもあります😭

• ららら

ららら

赤ちゃんにはよくある事みたいですが、心配になりますよね😢
    新生児期よりは慣れましたが、今でも時々チアノーゼがあるとドキドキするし泣かれると焦ります。
    泣かれるのが怖くなってしまっていたので、おしゃぶりを生後1ヶ月くらいから使っていますが、今では依存してしまって逆に困ってます😭

• 2月23日

お気持ちわかります。
泣き出すと心がザワザワして
身体中の神経がブワーっと騒ぎ出してドキドキしてきます。
新生児の頃からそうでした。
とてもじゃないですが泣きっぱなしには出来ません。
お世話をしてもらうために赤ちゃんの泣き声は救急車のサイレンとか緊急地震速報とかと同じように不快な周波になってるみたいなこと聞いたことあります。

• ららら

ららら

同じ方がいて安心しました。
    最近は添い寝で寝るように訓練してますが、その都度ギャン泣きして精神的につらいです。泣きっぱなしもできないし、おしゃぶり使ってますがすぐ外して立って遊び出してしまいます。
    泣き声ってすごく不快だし、耳に響きますよね。サイレン…確かにそんな感じですね😖
    お互い育児頑張りましょう😢

• 2月24日