※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家族・旦那

長くなってしまうのですが…😖結婚して間もなく1年、クリニックで妊活を始…

長くなってしまうのですが…😖

結婚して間もなく1年、クリニックで妊活を始め約半年になります。
夫とは良好な関係を築けているつもりですが、正直セックスレスかもしれません。

妊活はタイミング法で、毎月この辺りでという感じで協力はしてくれるのですが、それ以外は全くありません。
昨日も、タイミングではなかったものの自分から誘ってみようとしましたが、疲れているからと断られました。

正直、虚しかったです。
仕事を頑張ってくれていることは重々わかっているし、疲れているのも承知で誘った私も悪いと思いますが、
でも、結婚してまだ1年弱でこんな状態なのが、とても寂しいです。

もう、私に魅力を感じないんだね、とポロっとこぼすと、俺が疲れてるとかはどうでもいいのかと怒り出し…
冷戦状態で、今朝も仕事に向かう夫を見送ることもしませんでした。

自分に女としての魅力が失われたのも原因かもしれませんが、もう夫にとって私は女ではないのかと思うと悲しくなってきます。

それもそのはず、夫より私は6歳も年上で、、
若い子と結婚していれば、夫も満足いったのではないかとか、なんかそんなことばかり考えてしまいます。

どう現状を打破すれば良いのか、わかりません。
同じようなレスになった方、そんな状態から復活した方などいらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

このようなことで悩んでる方、結構いると思います😢
わたしも、結婚前より、sexが減って悲しかったです。しかもわたしたちは1つしか歳が違いません💦
でも主人も子どもは欲しかったので排卵日周辺は頑張ってくれました。それ以外はなかったです💦虚しかったけど、本当に疲れてるんだなって思って、気持ちを切り替えることにしました🥺だけど、排卵日付近だけでも頑張ってくれて、それが愛なのかなって思いました☺️ポジティブに考えたいなって思いました😊✨

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます😢

やっぱりそうなんですかねぇ、、
    結婚すると減るのなんでなんでしょうね💦
    一緒に暮らしている安心感でしょうか🙁
    疲れていると言われると、無理強いできないですしね。

でも、たしかに愛情表現って決してセックスの回数だけじゃないですもんね。
    もう少し心を広く持って、ポジティブに考えられるようにしなきゃですよね❗️

• 2月23日
025

ご主人が疲れている→セックスが出来ない
と原因がわかって何か行動はなさったのでしょうか??😃
例えばマッサージとか。
ご主人に尽くして尽くして、それでも冷たく対応されたら「私に魅力なくなった?」って思うかもしれませんが…

仕事終わりの夜だと疲れているので、休日の朝とかはどうですか?
男は朝のほうがやる気になる人も多いみたいです。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます😌

特に行動はしてないですね。
    疲れているなら、もう仕方ない…と無理強いせずに寝るだけです😓

マッサージとか出来たらいいんですけど、どうせ私がやっても嬉しくないだろうし、と考えてしまって。
    私の心も卑屈になってますよね💦
    でも、何度も拒まれると、全て自分のせいに感じてしまい。。

朝はなかなか発想なかったです!
    今度様子伺ってみたいと思います。

• 2月23日
ぽんちゃん

わたしも、あいみさんと同じでタイミング法で妊活していましたが、うちも結婚してからすぐセックスレスでタイミング以外は全くなしでした💦ほんと虚しくなりますよね😔
性欲があれば疲れてても出来るだろ、って思っちゃいます。男の人は平気で断るけど、こっちが断るとめちゃくちゃ引きずってめちゃくちゃへこむらしいですよ🥸勝手な生き物ですよね。
わたしはレスが嫌で何度も話し合って、毎週この日にするとか決めてましたが守ってくれたの最初だけでした🙄
ほんとどうしようもない旦那です💦
でも知り合いのお医者さんに、魅力がないとか自分が悪いんじゃなくて誰と結婚してても旦那さんはきっとレスになったと思うよ、逆にレスになる旦那さんのほうがオスとして失格だねって言われて少し楽になりましたww
だから、あいみさんが悪いんじゃないです‼︎わたしもそうですが、子供生まれたらどうでもよくなりましたよ😑
あいみさんに可愛い子が授かりますように☺️💕

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます😢

気持ちわかってくださってほんと嬉しいです😭
    そうなんですよ、疲れてても出来るだろ!!って思って。
    それでもしないということは、自分のせいなんだろうなとほんっと悲しくなりますよね。

お知り合いのお医者様のお言葉、めっちゃ救われますね!涙出そうになりました!!💦
    いや、もうほんとそうですよ🙁
    あまり自分を責めず、且つ夫に対しても寛容になれるように頑張りたいと思います!

子供が産まれて、今度は私が夫を拒むぐらいになってやりたいです!!

• 2月23日