※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県の方おしえてください!🥺宝塚方面で引っ越しさきを悩んでいます。…

兵庫県の方おしえてください!🥺

宝塚方面で引っ越しさきを悩んでいます。
川西市は学校が荒れてると言われ
宝塚安倉方面も微妙と言われました

正直荒れてるイメージなかったのですが、兵庫県民間の皆さんも同様の印象を持っていますか?

コメント

ななみ

宝塚の山手の方は良いとこの子が多いですよ。阪急沿線あたりとかですかね!
安倉もですが宝塚の平たい地形のところは普通に住むにはいいんですが、公立の学校に通わせるとなると同級生の中にはあんまりガラが良くない子もいます。
(小学生のうちから染めてたり親がクレーマーだったり。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    山手の知名を教えて頂けますか😭ざっくりでかまいません💦

• 2月23日
みくみん

川西市のギリギリ南地区にあたる所に住んでますが、そんなに荒れてる印象なかったのでそうなの!?と思ってしまいました(O_O)笑
能勢口周辺から加茂の辺りは特に坂道もあまりなく便利だと思います💡加茂は万代も業務スーパーもあるし、色々揃ってて羨ましいなぁと思っています!

宝塚でいうと安倉は本当にやめた方が良いですね。
中山寺の上の方は治安良いイメージありますが、通った時坂道が凄くキツイという印象を受けました。車かバスでないと不便そうだなと感じます💦電動自転車でもちょっと大変かも…!?
スーパーとかはちゃんとあった記憶があります!
買い物や病院とかに便利なのはJR中山寺駅、阪急中山観音駅辺りかなぁと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川西の火打?ってところで見てたのですが、このエリアが何かあるんですかね🤔

ありがとうございます。
    不動産の方が中山寺もいいですよ!と言われたので探してみたのですが、中山寺も治安悪いところがあるんですね😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく詳しくありがとうございます✨
    そうなんです。地名がなにやら不穏で、ちょっと怖かったです😅
    事情が知れて嬉しいです☺️
    検討してみたいと思います😊

• 2月25日
ぴ

安倉の横の弥生町に2年前に住んでました。安倉はやめた方がいいです。ボーガンの事件があったとこです。変な人ばかり住んでますし、治安は悪いです。
チラッと目があっただけでギーギー言われたり、団地を通り抜けしようと思ったら睨んできたりする人が複数いました。雰囲気変ですし…。あと障害者が使用する施設があって、そこの利用者にいきなり道路で突き飛ばされたりして嫌な思いしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!あの事件、安倉なんですか😟
    ボーガンいつでしたっけ?ぴさん大丈夫でした?
    物件の地図では泉町なんですが安倉北が激近なんです💧

• 2月23日
  • ぴ

安倉西で去年の6月ごろだったと思います👀引っ越した後なので大丈夫でした!
    買い物に行くのに通るとこだったのでよく覚えていますが、ボーガン事件の家の裏らへんとか近くの団地は奇妙な変な人ばかりでした!あと安倉(IC付近も含む)は夜になると怖い場所が多かったです。暗くて人がいなくて家の近くでも茂みとか多いので死角になる場所が多いと思いました。私は絶対子育てしたくない場所だと思いました。
    北はどんな感じかはそこまでわかりませんが、IC周辺はあんまり良い人住んでるイメージないです😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報道聞いたとき、犯人がボーガンで頭狙ってそうな打ち方だったのでゾッとしました💦
    そうなんですね💧
    詳しくありがとうございます😊下見したいんですけどかなりの遠方でそれも難しく💧参考になりました🍀

• 2月24日
みっー

子どもの頃から川西に住んでいました!
火打あたりは、むかし革工場がありその辺を通るとすごい匂いがした記憶があります。
今は工場はすべてなくやり、オアシスタウンができたり大きな公園ができたりとても便利な場所になってます!
川西は坂道が多いのですがあの辺は坂道もほぼないですし、暮らしやすそうだなぁ〜というイメージです。マンションなどもたくさん建築中ですのですが、値段があがってるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はイメージがあがってきてるんですね🤭
    地元の方からしたら「あ、、火打にすんでるんだ…」ってなりますか?😟

• 2月25日