※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki0510
妊娠・出産

帝王切開での出産が決まり、名前が悩ましい状況。候補は3つ。上の娘は「ゆづはちゃん」と呼ぶが、悠月花が字画が気になる。

2週間の後の3/9に帝王切開での出産が決まってるのに、名前が決まりません💦💦候補は一応3つまで絞れてるんですが…😥
どれがいいと思いますか❓

悠月奈 ゆづな
悠里花 ゆりは
悠月花 ゆづは

ちなみに上の娘が、ゆづはちゃんって言ってます💦
ただ悠月花だと字画が良くなくて😥

コメント

ちょり。

上の子と呼び名の頭の母音合わせると聞き間違えやすいかなと思います💦
うちも上の子が なな(仮)で次女の子だったら まな(仮)にしたいと思ったのですが聞き間違えると思うよ〜と旦那に反対されました💦
なのでこの中なら私なら ゆりはちゃんが良いかなと😊

• kiki0510

kiki0510

回答ありがとうございます✨
    書き方ややこしくてごめんなさい🙇‍♀️
    悠月花(ゆづは)は長女の名前じゃなくて長女が希望してる赤ちゃんの名前です💦
    長女の名前は悠姫乃(ゆきの)なので母音どころか全く一緒です。
    ちなみに主人も私も「ゆ」から始まる名前なので、家族4人「ゆ」から始まる名前で、姉妹らしく同じ漢字から始まる名前でと考えてました❗️

• 2月23日
  • ちょり。

ちょり。

あ!私の理解力の問題でした💦すみません💦
    スムーズに呼んでもらえるのは ゆづなちゃんかな?
    花ってどうしても か って読まれちゃうんですよね😭

• 2月23日
  • kiki0510

kiki0510

やっぱりそうですよね💦私もそこが気になって😥

• 2月23日
  • ちょり。

ちょり。

でも花や華で"は"と読む子も勿論いるので
    あとはその3つのままにしておいてお顔見て決めるのも良いかもしれませんね😊
    うちも確か1人目の時3つくらい候補あって決めきれなくて顔見て最終決定しました✨

• 2月23日
  • kiki0510

kiki0510

確かに顔見て決めるのも有りですね🍀貴重な意見ありがとうございます✨当日までに決めれなかったらそうしようと思います😊

• 2月23日
min

この中でしたら漢字的にはゆりはちゃんが好きですが、
呼びやすさなら、ゆづなちゃんですかね(ゆりかちゃんなら呼びやすいかな)🙂

• kiki0510

kiki0510

回答ありがとうございます✨
    やっぱり花って漢字だと「は」より「か」ってイメージですよね😅
    私もそこが気になってて…

• 2月23日
  • min

min

月を花を両方ぶった切るより、どちらかの方がまだ読みやすい気はします🤔
    ゆづはちゃんは、何となく雪月花みたいなお弁当をイメージしてしまいました🙏🏻💦
    お姉ちゃんがゆきちゃんなら、ゆりちゃんだと間違えてやすいかもしれませんね🤭

• 2月23日