※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

幼稚園で16cmの草履を購入したが小さい。硬いか、裸足でも入らない。足袋ソックスを履いています。

幼稚園が上履きではなくて、草履の方いますか💦
普段14.5の靴を履いていて、購入時にコロナで履かせてもらえず
16くらいでいいと言われ16cmを購入したのですが小さいです💧
最初は硬いからこんなもんですか?
裸足で履かせても甲高なのか全然入っていきません💦

履いてるのは足袋ソックスです。

コメント

はじめてのママリ

草履来年度からですがかかとが出てるので正解だそうです👌
確か着物着た時も草履から踵と少し出てました🤔

  • YouMe

    YouMe

    かかとが出てて良いんですね!
    でもこれ子供1人じゃ絶対履けないです💦
    強めに押し込んでこんな感じなんですけど、こんなもんなんですかね😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!
    この前試着しましたがそのくらいかもう少しかかと出てました😊
    うちの子の園は室内裸足で冬だけ裸足に草履らしいです😅足鍛えられそうですw

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

草履の幼稚園があるなんて初めて知りました!子供にとってもいい経験になりますね!
何のアドバイスにもならなくてすみません笑笑

みかん

みさとっこですかね?

歩いて脱げなければ大丈夫だと思いますが…

  • YouMe

    YouMe

    みさとっこです!
    一応歩いてはいますし、
    強く押し込んでこの感じなんですけど、痛いとも言わないのでこれで良いんですかね😂💦
    毎朝履かせるのに手こずりそうです💦

    • 2月23日
  • みかん

    みかん


    今から毎日家で履かせておいた方がいいと思います(^^)

    慣れたら履きやすく私は好きです😁

    • 2月23日
  • YouMe

    YouMe

    メロンさんのお子さんも使われたのでしょうか?
    はじめはこのくらいのサイズ感でしたか?💦

    • 2月23日