※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が公園で遊ぶ様子について相談です。石を拾ったり歩いたりして遊ぶことが多く、滑り台やブランコは苦手なようです。この月齢ではこんなもので、好きなように遊ばせてあげて良いでしょうか?

1歳1ヶ月です!まだ公園でうまく遊べません😣公園連れて行くと嬉しそうにはしますが、石を拾うか、ただ歩く、のみです(笑)滑り台も真顔ですし、ブランコもおろせー!と言われるか、嫌がられます(笑)このくらいの月齢はこんなものですか?😅好きなように石拾わせて遊ばせてあげればいいんですかね?

コメント

ちこた

そんなものでしたよー🙆‍♀️✨
今までできなかった「ただ歩く」「石を拾ってみる」っていうのがひたすら楽しい時期なんでしょうね🥰
私も広い公園に行ったのに娘と座り込んでひたすら石を拾ったり投げたのを取ってきてもらったりしてました😂
これからいろんな事に興味が出てくると思いますよ!

さとぽよ。

1歳なんてそんなもんですよ~🌠
うちの息子は落ち葉で遊んだり、滑り台したりでした。
ブランコは2歳過ぎてから楽しくなった感じです😊

はじめてのママリ

石に興味あるんですね!大きい小さいゴツゴツつるつる見て集めて楽しいんだと思います😊本人が夢中になれることやらせましょ!
うちは大きい子用の遊具に惹かれるので止めるの必死です😂

むぅ

そんなもんだと思います☺︎
自由に遊ばせてますよ♪

せっかく面白そうな遊具あるのになぁ〜とか思うことありますが、あそこいこう!あれやろう!など言ったことないです。
子供がしたいように、行きたいところに着いてくだけです😂

マカロン

うちもその頃は遊具には全く興味がなく、木の枝を拾ったり、走り回って遊んでいました😊
最近、ブランコが楽しいみたいで永遠とブランコに乗ってます😂

ママ

みんなそんな感じです🙆‍♀️
下の子はお気に入りの石が見つかるまで取っ替え引っ替えしています😅
家に室内滑り台があって1歳前から滑っているので、公園の滑り台は大好きです🎶
滑り台に飽きたら公園を脱走してひたすら周囲を歩き回って側溝の穴に指を突っ込んだりしつつ探検しています😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊💕
娘のやりたいことをサポートしてあげたいと思います!!
うちの子はまだ遊具に興味ないのでちょっと寂しいですが、石といっぱい遊びます😂!!笑