※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが横位です。来週も頭位にならなければ外回転術をする予定です。外回転術を受けた方の経験を聞きたいです。痛みや力のかけ方、その後の経過について知りたいです。

明日で35wになりますが赤ちゃん横位でした(´ฅωฅ`)

来週も頭位にならなければ外回転術をするそうです💧
外回転術受けた方いたらお話聞かせてください><
痛くないのか、どのくらいの力をかけられるのか、その後また回ってしまったなど:( ;´꒳`;):

コメント

悠ママ☆彡

外回転術はしませんでしが、娘も横位でした。
今どちら側に頭があるか言われましたか?
頭がある方の反対側を下にして寝ると治ると思いますよ。
右頭→左下
左頭→右下
横位は赤ちゃんが大きくなると窮屈になるからだいたいは産まれる前に治ると言われました。

• メロ

メロ

32wで逆子が直って、34wで横位になってしまいました:( ;´꒳`;):
    逆子の時はどっちを下に寝てと言われましたが今回はそういう指示はなかったです(´ฅωฅ`)

赤ちゃん小さめでまだ子宮内に余裕があるからまだ回るとは言われました«٩(*´ω`*)۶»
    自然と回ってなんとか施術せずに済めばいいのですが…

• 8月18日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

今現在赤ちゃんの頭どちら側にありますか?

頭の方が重いので、足の方側のお腹を下にすると戻るそうです。
    私も不安でしたが、
    こっち頭のだよ~!って話しかけたり、
    私の場合右頭だったので左側を下にして寝てたら臨月なってからは頭位になってそのままで居てくれました。
    早く頭位になってくれると良いですね!

• 8月19日
  • メロ

メロ

健診の時は右だったんですが昨日の夜からしゃっくりが真下です:( ;´꒳`;):
    もしかして頭位になったのかと思ってます^^;

寝返りせずずっと左下で寝てましたか?
    同じ向きで寝てると腰骨が痛くなってしまって…

• 8月19日