※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳息子が人見知りと場所見知りで泣き、特に初めての場所では抱っこしないと泣くようです。歯科検診も心配しています。同じような経験をされた方いますか?

人見知りで知らない人がいると私から離れられなくなるタイプの2歳息子です。
今まで人見知りだけだと思ってましたが、場所見知りもあったのか突然始まったのか定かではないですが最近初めて行く友達の家などに入ろうとすると泣くようになりました😭玄関の外指差して出るー!!って感じです。
前は私に抱っこされていれば泣くことはなかったです😣
公園やお店なんかは平気みたいですが密室がダメな感じです😭
歯科検診が近々あるので会場に入るときから入りたくないー!と泣いてしまうんじゃないかと不安で、、😭

同じぐらいのお子さんお持ちで人見知りや場所見知りある方いますか?
2歳にもなれば落ち着いてくるだろうと思ったのに人見知りは少しはマシになった感じしますが場所見知りが悪化してます😫笑

コメント

ar

下の子が人見知り酷くて、密室だとダメなのも同じです。
車に友達乗せる時もダメ、外食で個室だと店員さんが注文聞きに来るたびに泣きます😂
外だと抱っこされてれば泣きはしませんが、急に大人しくなります😅
上の子は真逆で誰でもどこでも平気タイプですが、赤ちゃんの頃から変わらないので、きっとこのままなんだなあと思います😂
年齢とともに泣く事はなくなるとは思いますが!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりもう性格ですよね😔
    積極的な同じ月齢の子をみるとこんなにも違うものかと圧倒されます💦
    息子は今まで泣くことはなく大人しく私にくっついてるタイプでしたが最近泣くようになってしまって早く落ち着いてくれないかなと思ってるところです😭

• 2月24日
  • ar

ar

本当に、その子によってぜんぜん違う!と我が家の兄妹見て実感、痛感?(笑)してます😇 上の子誰にでも話しかけるのは日常茶飯事、すごい時は知らん人と手繋いでます😅😅それはそれで、やめてくれー😅
    もうちょっと言葉も出てスムーズに喋るようになったら、嫌だという意思も伝えられるし、変わってくるかもしれませんね!🤔

• 2月27日