※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の収納方法について教えてください。増えてしまい、効率的な収納方法を模索中です。皆さんの経験談を聞かせてください。

おもちゃや絵本はどういう収納してますか??


生まれたての頃のおもちゃみたいに小さいものではなく
最近では少し大きめのおもちゃが増えて
今おむつストッカーをおもちゃ入れにしてたのですが
溢れかえっています😭

絵本も娘はかなり好きでどんどん増えていく一方と思います。
皆さんどういうのに収納してますか?
よく売ってる写真のようなものを買うべきなのか…。
でもこんなに大きいものを置くスペースがなく
もっと効率のいい収納がないか…と考えているのですが
全然思いつきません。


皆さんのおもちゃや絵本の収納を
教えてほしいです!!!
これ買ったけど小さかったから買い直したいなど
経験談教えてほしいです。

コメント

ふうちゃん

こういう写真の物使ってます!
置くスペース無いのなら、
3段のカラーボックスとかにして
箱とか本立て百均で買って収納もできますよ(*゚▽゚)ノ

しょこ

うちは小学校になってからでも使えるような棚を買いました😊✨✨
箱におもちゃ入れて収納してます⭐️

はじめてのママリ🔰

私も写真と同じものがいいとネットで見ていたところです!
でも、迷った結果、ニトリでローラーつきのワゴンを購入し絵本と玩具(ワゴンに入り切るものだけ)を収納するようにしてます✨
まだやり始めたばかりですが、動くから片付けも楽に出来るし、今後はランドセルなど置く予定でいます!