※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

旦那と喧嘩、、賃貸住みで、騒音問題で悩んでいます。家を買うのは、コ…

旦那と喧嘩、、

賃貸住みで、騒音問題で悩んでいます。
家を買うのは、コロナで収入下がっているし、諦めています。。。
前回はRC造のマンション二階で0時すぎても、上の階の子供が走り回っていて、気になり出したら止まらなくなり引っ越し。
前回半年前ですが、メゾネットで、騒音に配慮した作りの木造物件を不動産にすすめられすみ出しましたが、隣人が玄関にゴミを放置していて何度もカラスに荒らされ、私が掃除することもあり。。さらにこちらも0時近くまで大人が大きい声で会話したり、笑ったり、、、騒音に配慮した作りとはいえ、こちらが静かだと会話内容も聞こえます。今お隣さんはテレワークのようで、平日休みな私が子供といて、日中、子供がブロックの箱を落としてしまい、その瞬間ドンドンドン!とやられたこともあり、旦那とも話し、いいところがあれば引っ越しをしようと決めました。もちろんどんな物件も集合住宅な以上、音については仕方ないですが、時間帯がどちらも深夜帯だったので、旦那はマンションなら最上階じゃなきゃダメだと言い出しました。。戸建ての賃貸を探してますが全くなく。。。
毎日言い合いで疲れました。。。
シャーメゾンの賃貸検討してましたが、内覧申し込みした日にもう募集終了ということが続き、時期が時期なだけに仕方ないとは思いますが、疲れました。。。
うちも子供がいるので迷惑かけたくないし、引っ越しがこわい。。かと言って今の家もうるさくすれば隣からドンドンドン!とされて、、辛いです。。。
みなさん騒音に悩んだ事ないですか?

コメント

匿名希望

シャーメゾン残念でしたね💦
申し込みした他に、どこも良い所がありませんでしたか?
もしくは戸建ての賃貸はどうでしょうか?

• きき

きき

戸建て賃貸探してるのですが全くなくて、、、、😭不動産にも相談してるんですが、、、😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

アパート一階に住んでますが
特にトラブルになったことはないですね😭
産まれる前に隣と上の階の方に
これからうるさくしてご迷惑をおかけするかもしれませんと挨拶したり、顔合わせるたびにいつもうるさくしてすみませんと挨拶したらみなさん全然だよ〜と言ってくれます😭!
そういったコミュニケーションとかって
取られてますか?💦

• きき

きき

はい、前回も今回も引っ越し挨拶で子供がいることを伝え、こちらは会うたびに「いつも騒がしくてすみません、、、ご迷惑かけてないですか?」と言ってますが、前回の上の方も、今回のお隣さんも「とんでもないですー」といわれて終了。。。おそらくうまくコミュニケーションとれればいいんですがどちらもそんな感じなので。。

• 2月23日

前実家に住んでる時は上の人の騒音が凄かったです💦
(コンクリートマンション)
最初はおばあちゃんが一人暮らしだったのでほぼ騒音などはなかったのですが、
引っ越して次の方が老人夫婦で朝の6時頃からおじいちゃんがベランダで何をしているのかほぼ毎日ガンガンどんどんしていて、流石に酷過ぎて母がクレームの電話していました。
その次に入ってきたのが子供が三人いるご家族だったのですが、それがまた凄くて。
多分5.6歳の一番上の子だと思うのですが、言うことを聞かないのかでベランダに出されてギャーギャー泣いてベランダのドアどんどん叩いたりしているのなんかしょっちゅうで、後は走っている音が酷かったです。
話が長くなったのですが、それもあって私も騒音に凄く敏感になってしまって、
現在はシャーメゾンのアパートに住んでるのでます!
引っ越した際も挨拶に行きましたが、
やっぱり足音気になって、旦那が下の方にうるさくないか聞いたら走ってるなあってわかるぐらいだけど、元気なことはいいことですよ!と言ってくれたみたいで😅
それでも心残りがあったので、気持ちですがお菓子を買って足音などの事を謝りに行きました!
それからは余り気にしないようにしてます😌
やっぱり子供の足音は気になりますよね、、
私の住んでるアパートは他の世帯も小学生などいるので
ドアを強く閉める音など、
階段をどんどん降りてる音など結構するのでみんなどこもうるさいよな〜て思ってます!
内見する際に洗濯物など子供がいるかいないかなど確認して検討するのはどうですか〜??

• きき

きき

シャーメゾンに住んでるんですね!
    日中うるさいのは全然いいんですが、夜間が、、、😭そればっかりは住んでみないとわからないし怖いです。。。
    今も生活音は仕方ないですが、会話が丸聞こえはつらくて😭おそらくこっちの声も聞こえてるでしょうし、家にいても気が休まらないです。。

• 2月23日
あや

やっぱりどんな物件も実際住んでみなきゃわからないですよね…

私も鉄筋コンクリートいま3年目ですが…
1年目の時は 上の階の夫婦の旦那さんの足音が本当にうるさくて困ってました。尿も立ってするので夜間だとその音が下のの私たちの部屋にまで聞こえてきて不愉快でした。
半年ぐらいで引っ越していき、今は女の人1人で本当にいるの?くらい静かです😭

下の1階の人は小学生の子供が2人。 夜間早朝問わず始まって叫んで 本当に酷かったです…特に駐車場でbb弾したり車にいたずらされたこともあって たくさんの部屋から苦情があったみたいで引っ越していきました。今は大学生のカップルが入ってて 初めての集合住宅で… 夜間学生のたまり場になってたり、色々酷かったので一度管理会社に相談したらそれ以降何にもトラブルありません😭

• きき

きき

管理会社にも相談しました。
    ですが何も変わらず。。。
    今テレワークも隣の方が窓全開でやっているので、会議してたのかわからないですが、最近玄関出るとスマホ越しの声も聞こえてきて、、あれ?私のスマホ?スピーカーになってる?と思ったくらいです😭そうゆう人だから何言ってももう無駄だろうなと思いました。。。ほんと住む人によりますよね。。

• 2月23日

私も騒音問題悩みました💦
騒音と言うか…お隣さんの
夜の営みの声が丸聞こえで(笑)
クレーム入れるっていうのも
どうなのかな?って悩んでしまって😂
結局お隣さんが引っ越すまで
毎晩のように営みの声を
聞かされてました😱(笑)

ある意味騒音よりも
しんどかったです…w

• きき

きき

それはきつい😭しかも毎晩のようにって、、、、。それは騒音よりきついですね💦

• 2月23日
🍀さち&まり🍀

集合住宅あるあるですね😭
うちは、社宅なので生活音は気にしてしまうと相手も不快になると思うので我慢するようにしています。うちの場合は旦那が医者なのでオンコールが入ると時間問わずに職場にいかなきゃならないので社宅に入る前は賃貸マンションだったので、隣室と上の階と下の階には仕事の関係でご迷惑がかかることもありますが…と伝えていました。それもあって、双方が不快なることもなく過ごせていました。
人にとって、このくらい…と思うことでもそうじゃないくらいの受け止めをする人もいると思いますし引越しを重ねていると引越しビンボーなってしまいますし管理会社をあいだにいれて住心地の良い環境を作るのが1番かな?と思います。

• きき

きき

管理会社には何度も相談しました。。。隣の方はそれでも変わらないし、壁が薄い、木造な以上仕方ないと思い我慢してましたが、最近夜もなかなか気になって眠れなくなってきました。。。
    引っ越しを何度もするくらいならそれなりの家賃出して住むか、、、でも出来るものなら家賃抑えたいという気持ちが葛藤してます😭

• 2月23日