※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

人工授精前後のタイミングについて、初めての方が不安を感じています。人工授精前後どちらか連続でタイミングを取るべきか、経験者の方はどうしているか教えて欲しいです。

来週の土曜日(D13)に初めての人工授精する事になりました‼︎
クリニックからは特に禁欲の指示はされていないので来週から2日に1回タイミングとっていこうと思っているんですが、人工授精前と後どちらか連続でタイミングとった方が良いんでしょうか?
人工授精された方は前後のタイミングはどうされていますか?
初めてなので期待もありますが少し不安です(>_<)

コメント

ふたば

私の病院では人工受精の前日はタイミングを取らないように指示がありましたよ

人工受精当日はその日の排卵の具合を見てから、翌日もタイミングを取るように言われたときもありました

前日か当日は注射を打ちますか?
土曜日に確実に排卵するようであれば、前日のタイミングは取らないほうが良いかもしれないです

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    前日にhcgをうちます‼︎
    それだと前日はタイミングとらない方が良いですね(>_<)
    ふたばさんは人工授精で妊娠されたんですか⁇

• 8月18日
ふたば

私は体外受精で授かりましたので、あまり参考にならないかもしれませんが、、、

hcgをうつならば、やはり翌日に排卵の可能性が高いので、タイミングを取るのは人工受精の翌日のほうが妊娠の確率は高いかもしれません

とはいえ、私が医師から言われたことをそのままお伝えしているような感じなので、病院に電話をして聞いてみたほうが安心して人工受精をうけられるのではないかなと思います

• マティー♡

マティー♡

そうですね(>_<)‼︎
    急にやる事に決まったので焦ってしまいクリニックで何も聞けなかったので聞いてみたいと思います(つД`)ノ

• 8月18日
パンナ

私の場合ですが、病院からは人工授精前は2日間の禁欲を指示されていましたが、妊娠したときは禁欲1日でした💦
前日に点鼻薬、当日にhcg をうちました。
人工授精後、看護師さんから「今夜あたり排卵するのでタイミングもとってくださいね」と言われました。
まだ排卵してない場合は人工授精後にタイミングをとれば可能性は上がると思います^ ^
うまくいくことを願っています♡

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    点鼻薬は何の効果があるんですか?
    私は前日にhcgをうつんですが人によって違うんですかね(つД`)ノ
    人工授精当日にもタイミングという事は…1日に2回タイミングとるという事ですね‼︎
    でもそれで可能性上がるなら頑張ります*\(^o^)/*

• 8月19日
  • パンナ

パンナ

点鼻薬も排卵を促すためです^ ^
    流れとしては毎回こんな感じでした↓

【前日】
    点鼻薬2回

【当日】
    エコーで卵胞確認

人工授精

hcg 注射

帰宅後タイミング

当日のエコーでまだ排卵していないのを確認して、人工授精後に注射でhcg で排卵させる感じです。
    注射後15時間以内に排卵すると聞きましたので、確率上げるために夜にタイミングとるようにしてました^ ^

• 8月19日
  • マティー♡

マティー♡

排卵を促す点鼻薬なんてあるんですね‼︎
    私は金曜の午前に卵胞チェック+hcgで土曜午前にAIH予定です(>_<)
    15時間以内の排卵だとするともうAIHの日には排卵しちゃってますよね(つД`)💦
    何だか不安になってきました(O_o)
    Nmamaさんは何回目のAIHで妊娠されたんですか⁇

• 8月19日