※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

果汁っていつからあげてますか?はじめはりんごにしようかと思っています。

果汁っていつからあげてますか?
はじめはりんごにしようかと思っています。

コメント

🐰

果汁あげたことないです🤔
昔は果汁からあげてたみたいですけど、今はいらないみたいですよ!
離乳食初期にお粥や野菜に慣れたら、りんごすりおろしとかバナナとかあげてました✨

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    お伺いしておいて良かったです!

• 2月23日
なごみ

あげたことないです💦
果物は離乳食が進んだら
すりおろしたりんごからあげました!

ぽん

あげたことないです

離乳食すすんでからフルーツあげてます

はじめてのママリ🔰

この前初めてみかんをあげました😊 果物はもう少し離乳食進んでからにしようと思っていたのですが、季節が終わってしまうのと無農薬の物がたまたま手に入ったのであげました❤️

野菜やタンパク質がある程度進んできたら、ご褒美感覚でたまにあげる分にはいいと思います!

はじめてのママリ

6ヶ月頃はじめてあげました。
最初はみかんあげたかな?1番楽そうなみかんだった気がします🍊
ご飯慣れて、野菜も2種類くらい食べれるようになってからあげましたよ。いきなり果物あげるのも気が引けたので果汁あげて大丈夫かな?って様子見てました。

2児のママ🌈🧸

あげたことないです!!

3-613&7-113

果物は、七ヶ月か八ヶ月頃デビューでした。

昔は果汁あげてたそうですが、今はあげない方が主流かなって思います。

SUN&MOON

あげたことないです!
初めての果物はバナナを加熱してあげました!