※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
家族・旦那

ガルガル期とかいうやつなのか知らないけど誰かに取られるのがすごい嫌…

ガルガル期とかいうやつなのか知らないけど
誰かに取られるのがすごい嫌だ〜。
とくに、義母の発言がピリピリきてしまう産まれる前は
普通に仲良しで楽しかったんだけどだんだん本性?みえてきて、、😑

○○(私)はどうでもいいよ孫さえ会えればいいから
孫に会いにきてるから
とか、分かってるしわざわざ口に出さなくてもいい〜
誰も私に会いにきて♡とか思ってない〜!
あと
ばあばのことだけ分かればいいでちゅよ〜他の人はわからなくていいでちゅよ〜
とか話しかけたり
たくさん飲んだあとゲップもさせないですぐ横に抱いて苦しそうに唸ってるから、ちょっといいですかって抱っこしようとしたら
やだ。真顔で言うから ゲップさせるんですってゆったら
あ〜。じゃあ貸してあげるね、すぐ返して
って^_^^_^^_^物じゃないし、それに私の息子じゃないんか。
ほっぺちゅーも無理(喫煙者、手洗いうがいしないタイプ)
私の母の前でもこんな感じだから母もだんだん嫌がってる気がする顔が
哺乳瓶であげるとき乱暴だしおむつ替えも機嫌悪い時は暴れちゃって大変なんだけど、思い切り足真上にひっぱって顔が胸に埋まって顔真っ赤でギャン泣きで見てられない
絶対私なしでは預けられないなって思った
けどどこにも吐き出すところがなくてつらい
急な訪問もだんだんストレスになってきた
でも子供ってそいうの分かんないから可愛がってくれてるから懐くじゃんいずれ
もうそれが悔しい
これは私のわがままていうか心狭いだけだけど
実母は丁寧すぎてみててイライラする時あるけどだからこそ安心して任せられるけど
ゲップもさせないオムツも鬼のようでいやだ
ぐちゃぐちゃだけどとりあえず吐き出してすっきりしたかった。。。。
息子かわいい愛してる。。ちかよるな。。

コメント

きてぃ

あり得ないです😨なんちゅー義母さんですか、、、怖すぎてもう会わせたくもないですよね。旦那様に相談してもあんまり解決とかはできそうにない感じでしょうか?😢になさんと可愛い息子さんがストレス溜まる前にどうにか解決策でたらいいのですが😢

• いな

いな

旦那の前ではあんまりそう言うこと言わないんです。でも手洗いとかに関しては言ってもらったり理解してもらってます(;_;)何も変わらないけど。。
    息子に何か起こったら本当に許せないのでどうにかしたいです😣😣

• 2月23日
  • きてぃ

きてぃ

ますますたち悪いですよね😔そういう人って何か起こらないと何回言っても変わらないですもんね、、でもなにがあっても息子さんはになさんの可愛いお子さんですからね!!

• 2月23日
まめはは

うちの義母に似てるから、いろいろ思い出しました😣
小さいうちは義母には基本任せない、可能な限り触らせないを私もやっています😑
そして、気になることは小さな事で旦那さんに「今日こんなことがあったんだけど、子どもに何かあったら困るから注意してくれないかな?」と相談して注意してもらった方がいいと思いました。これから大きくなるにつれて、気になることいろいろ出てくると思うので、今のうちに旦那さんをしっかり味方に付けておいた方がやりやすいかな、と思いました😌

みみ

間違えて消してしまいました💦
私も離婚前義母がそんな感じで孫は自分のものって感じでした
わたしの両親に懐かれるのが嫌で帰ることに大反対してきたり...
ストレス溜まりますよね、旦那さんに相談してみるのが1番と思います😣