※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の娘が体調不良で頻繁に休んでおり、最近は肺炎で入院するほどの状態。ママたちは同じような悩みを抱えているのか、また仕事を続けることが難しいか悩んでいます。

1歳半年になる娘 👶🏻

保育園へ行き始めて4ヶ月が経ちますが未だに
月の半分は体調不良でお休みしてます。
この前は風邪が悪化し肺炎になり2週間入院でやっとの思いで退院し熱も下がってから元気になり1週間は自宅で様子を見てこれはもう大丈夫だなと思い久しぶりに保育園!!と預けたらお昼ご飯を食べた後から急にお熱が39度まで上がりお迎えコール😭昨日まであんなに元気だったのに。。
病院へ行っても風邪ですね。と言われ薬も特になく自宅で様子を見てあげてください。で終わり。

正直仕事も続けられないかなと思い始めてます。

小さい子供を保育園にあげる場合はこんなもんなんでしょうか
全国のママさん同じですか?
またお仕事とかどうされてますか?😭😭

コメント

Rei

1歳半~保育園通っていますが、最初は毎週の様に保育園に呼び出しされ病院へ通っていました。
熱があると休まなけらばならないので、職場への申し訳なさがありますよね😢
保育園行きだしてから1年間はずっと鼻たれ小僧で体が弱く休んでばかりでしたが、1年程経つと免疫がついてきて風邪引かなくなります😊
お仕事先が理解ある職場だといいですよね😣。

• こむぎ

こむぎ

1年くらいかかるのですね😭
    職場に申し訳なさもあり仕事を辞めようかと思ってます😭
    コメントありがとうございました🥺

• 2月23日
美咲

登園自粛していたので6月から通い始めましたが、年を開けるまでは1ヶ月おきに熱です。熱なしの風邪は毎月で月の半分は鼻水が出てます。同僚に同い年のママがいますが、やはり同じで最近になってやっと休みが減った感じです。
幸い職場は休みが多くても何も言われません。復帰したらその分全力で働いてます。

• こむぎ

こむぎ

月の半分は鼻水ですよね🥺
    職場が休みが取りやすいならいいですよね🥺🥺

• 2月23日
あんず

うちも通い始めて4ヶ月です。
熱出て休んだのは最初の1ヶ月のみであとは皆勤です。正直もっと風邪ひいて仕事行けないもんだと思ってました💦
なのでその子によるのかなと😣