※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊活

人工授精の流れは、病院で採取した精子を使います。摂取から何時間後かや、排卵日に休む必要はありません。

人工授精はどんな流れになりますか?
精子は旦那さんが朝出勤する前に採取して病院に持っていく感じですか?摂取から何時間後までにとかありますか?排卵日に合わせて休みとったりしてますか?

コメント

ちょり。

朝出勤前に取って貰って私が持っていきました。うちのCLは5時間以内でしたが病院によっては2時間だったり、3時間だったり場所によりけりみたいです💦
うちは仕事の関係で1ヶ月前までの希望休しか休めないため、私の治療関係で休んでもらった事はないです😭

• miiちゃん

miiちゃん

ありがとうございます😊
    5時間もありなんですね!
    病院に聞くのが1番ですかね!

• 2月24日
♡yume♡

出勤前に採取してもらい、朝1番外来がスタートする時間に人肌程度に温めて持って来てください。と言われましたが、うちは旦那がフレッシュな方が良いと言うので予め排卵日付近に一日的を絞り休みを取ってもらってました。
2人目、人工授精2回目で授かりました!

• miiちゃん

miiちゃん

ありがとうございます😊
    出勤前しかないですよね💦
    確かにフレッシュな方がいいですよね!

• 2月24日