※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期からハイチェアを検討中。ローチェアとの使い分けやインジェニュイティの購入に悩んでいます。他の方は最初にローチェアを買っているのか、短期間でもハイチェアを買うべきか迷っています。

離乳食初期からハイチェアを使われてる方はいますか?🥺
ローチェア、ハイチェアについてご相談です🙏🏻
今は離乳食を抱っこであげているのですが、顔が見えにくいのと、足を動かして落ち着きがなくあげにくいので、現在インジェニュイティの購入を検討しています。
ただ、大人はローテーブルではなく、普通のダイニングテーブルなので、いずれはハイチェアを購入予定です。(インジェニュイティは大人の椅子にも設置できますが、足がつかないのでハイチェアにしたい)
いずれハイチェアを買うのであれば、床に座って食べさせる期間は少なく、インジェニュイティを買っても短期間しか使用しないのでは?と思い始めました。賃貸でそこまでリビングスペースもないため、もし腰が座る前からクッションなどで調整可能なハイチェアがあれば、初めからハイチェアを買った方がよいのでは?と思ったり、、。
ハイチェアを使用されている方も、やはり皆さん最初はローチェアを買っているんでしょうか?
チャイルドシートを嫌がる息子なので、インジェニュイティ買っても離乳食以外で使えなかったらもったいない気もして😂
もしくはそこまで値段も高くないしレンタル料金とも大差なかったので、短期間でも割り切って買っとくべきでしょうか?
悩みすぎてハゲそうです😇どなたかアドバイスくださると嬉しいです、よろしくお願いします🥺

コメント

みかな

ハイチェアではないのですが、
腰座り前に写真の様な椅子に座らせてみたことがあります🙋‍♀️
座るところはハイチェアと同じかと思います💡
クッションで調節すれば座れないことはないですが、赤ちゃんが動くとクッションがずれ落ちて危なかったです💦
ハイチェアならなおさらかなーと思います😣

うちは腰が座るまでリッチェルのふかふかベビーチェアを使っていました❣️
インジェニュイティより安価で廃棄しやすいから良いかなと思って🥰今はお風呂で使っています♪

使用期間短いので、気にならなければハードオフやメルカリでお安く手に入れるのはどうでしょう?
それか、インジェニュイティは椅子につけられるのでダイニングチェアを買い足すかですかね😌

  • みかな

    みかな

    すみません、足がつかないからイスにインジェニュイティをつけるのは無しでしたね😣

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧に写真までありがとうございます🥺✨
    たしかに座れたとしてもしっかり固定できないですし、動いたら危ないですよね😭やはりハイチェアは腰座ってからが安心ですね✊🏻
    さっそくリッチェルのやつ調べてみました!お風呂でも使えるの便利です〜👏🏻
    ちなみに背もたれとかは腰座ってなくても安定感ありましたか?
    メルカリみたら結構出てたので、試しに買ってみようかなと思います☺️

    • 2月24日
  • みかな

    みかな

    5ヶ月過ぎに首座り、
    8ヶ月で手をついてお座り、
    9ヶ月でひとり座りでしたが
    5ヶ月の終わりから使っていました😀
    商品は7ヶ月〜になってますよね💦
    初めのうちは様子見つつ座らせてあげると良いかもですね💕

    コンパクトに畳めるので、実家に持って行ったりできて便利でした✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️おそらく最初は離乳食のときだけだと思うので、注意しつつ使ってみます!❣️
    かさばらないの良いですよね👏🏻
    ありがとうございました💕

    • 2月24日
△△△

最初にハイチェアって怖いですもんね💦
カリブってベビーチェアはお手頃価格ですよ😊テーブルもついてます。
ハイチェア買った後はお絵かきや絵本読むように使えるのでいいかなと、、、
場所とって嫌なら売るか捨てるかですかね🤔

友達はお風呂で使えるふかふかベビーチェアってやつをリビングで使って食べさせてました!
ハイチェア買った後はお風呂場で使うか、空気抜いてしまっておいたら場所とらないと思います😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カリブお安いですね!これなら短期間使用でも全然ありです😆👏🏻
    なるほど、遊ぶときにも座らせて使える感じなんですね☺️参考になります!
    ふかふかベビーチェアも人気👀✨場所とってしまうのがちょっと気になるポイントだったので、かさばらないのはありがたいです🥺
    上の方もおすすめしてくださったので、購入検討してみます💓
    ありがとうございました🥰

    • 2月24日
お地蔵さん

現在はハイローチェア使ってます!
うちも大人はダイニングテーブルですが、今はまだ一緒に食べないのでローチェアの方があげやすいのでハイにもローにもなるやつを購入しましたが、腰座りがまだと言うことだとこれはまだ早そうですね💦
うちの子も初めは膝の上あげにくくなってバンボ、現在はハイローチェアという感じで変えていきました😄
確かにバンボ使用期間は短期でしたね😂でもあった方が楽でした❗️
クッションやバスタオルなどを腰のところに入れて座れたら一番いいですよね!笑
いずれ使う予定であれば買ってクッションなど入れて使ってみてダメならローチェアなりを買うのはどうですか?😌
うちは9ヶ月くらいから今のハイローチェアに替えたので今5ヶ月なら腰座り前のチェアは使っても半年とかかもしれないですね、、🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイローチェア、便利そうですね🥰
    やはりバンボ系は短期間使用になりそうですよね😭笑
    皆さんからいただいたアドバイスを参考に、とりあえず今はふかふかベビーチェアを検討してます!
    あとハイチェアに関しては実物を見たことがないので、今度お店に見に行って、腰座り前でも調整できそうなハイチェアをチェックしてみようと思います✊🏻
    ありがとうございました💕

    • 2月24日