※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
産婦人科・小児科

2歳の娘が薬を嫌がり、飲ませ方に悩んでいます。他のママの経験を知りたいです。

2歳の娘です。
鼻水が出だし2日後くらいに青鼻も出だしたので風邪だと思い小児科へ。
お薬をもらいましたが、鼻水がとまらなく咳もしだしたので次は耳鼻科へ。
そこで、蓄膿症だと言われ薬を4つもらいました。
(私が蓄膿症です。)
粉薬なんですが…
ミルクに混ぜても❌パンに混ぜても❌おくすり飲めたねゼリーに入れても❌フルーチェに入れても❌
もう、どうすればいいのか分かりません。
貰える薬の数も3日分でもう2つ❌にしました。

嫌がる2歳児には、何を伝えても分からないので
泣いて嫌がるだけで、先輩ママはどうして飲ませたのでしょうか?
どなたか教えてください。

コメント

deleted user

アイスはどうですか?☺︎息子はアイスに混ぜて食べさせています!

  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    なるほど!
    試してみます!
    まずアイス買いに行かないとです( ᵕᴗᵕ )♪♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チョコアイスに混ぜると苦味とかも無くなるようですよ☺︎

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです☺︎お薬飲んでくれるといいですね😎

    • 2月23日
🐼桜華🐼

蓄膿症のお薬ではないですが、娘がかなりの便秘症で2歳~飲める便秘薬を小児科から貰って2歳~飲んでます。
粉薬でりんごジュースに混ぜて飲ませてます☺️
あと、よく聞くのはヨーグルトやチョコレート、アイスに混ぜて飲ませると、意外と嫌がらずに飲ませられるみたいですよ☺️

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

チョコなんですねー!
教えてもらってよかったです!バニラに買おうとしてました(^^;
ありがとうございます!