※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で体重増加が気になります。病院での体重指導についての経験や増え方について教えてください。

現在32w、
妊娠前より+5kg、つわりで減った時より+8kg増えています🤣

今までは妊娠前の体重から計算されていたので体重指導はなかったのですが、最近転院した病院がつわりで減った体重から計算されて…怒られました😭笑

みなさんの病院はどうですか?
同じ週数くらいの方、増え方どうですか?😂

コメント

はじめてママリ🔰

肥満度とかにもよりますが、8キロプラスでまぁまぁじゃないですか☺
私も5キロ減ったところから計算されたので、増やさないようにと体格のいい看護師から注意されました😸
病院によって、厳しさ違いますょ💡
総合病院の方優しいのかなぁ‥

ココア

標準体重なら、結構理想的な増加な気がしますけど、なかなか厳しい病院なんですね😅
うちは+10以内って言われてたので、あと8wで+2に押さえれば大丈夫って感じでした。

奈々ゝ

元のBMIにもよるかもですけど
凄く増えてる印象ないのにって感じですね😣
厳しいです😭

私も今回初めての産院でしたが
体重について何も言われず…
どこからの計算かも分からず出産でした💦
クチコミにも体重厳しい等のコメントは無かったので
もしかしたら厳しくない産院だったのかもです🤔

同じ頃は元々のBMI18で
妊娠前より+1kg
悪阻で減った所からだと+6kgでした😊

はじめてのママリ🔰

全く同じ増え方です😂
わたしは30週なのですが。。
病院には体重のことは何も言われてません💦病院によって違うんですね😂
わたしも、これ以上増えたくないんですが、あと2ヶ月もあるのにこれをキープって難しい気がしてきました。。🤣

はじめてのママリ🔰

つわりで減った所からだとなかなか厳しいですね💦

私は妊娠前より+4.5Kg
つわりで減った所から8.5Kg
増えてます😢

産院では9〜12Kg太っても大丈夫と言われてます。
市の保健師さんには体重管理しっかり出来てるねと言われましたよ💡