※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後ケアのアロママッサージを考えています。いつから行けるか迷っています。1ヶ月たったら行こうかなと思っていましたが、それより前でも大丈夫でしょうか?同様の経験をされた方、教えてください。

産後ケアのアロママッサージなど行かれた方
いつ頃いかれましたか?😊

家のすぐ近くにタイ式の産後ケアが
できるサロンがあるので行きたいと思ってます

身体の疲労回復
更年期予防
悪露の排出を促す
と書いてあるのでどうせなら悪露が
落ち着く前に行った方が効果もあるし
早く終わらせられていいかな〜と
マッサージに1ヶ月たったら行こうかなと
思ってましたがそうなると1ヶ月迎える前でも
いいのかな?と思いつつ産後いつからOKなど
記載がなくて...🤔

参考程度に同じようなリラクなど
受けた方、教えてください🙏

コメント

deleted user

うちの産院は入院中にアロマ1時間ありましたよ!
産後すぐだと刺激しすぎると回復が遅くなるとの
ことで、足、肩、フェイシャルのみでした!

悪露の排出を促す…なんか怖くないですか?
子宮収縮アロマとかってことですかね?
電話で確認してみていつでもいいとかなら
床上げ目安の3週目以降とか、
私なら1ヶ月検診が終わってからにします🤔