※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ@
子育て・グッズ

保育園見学の予約時の適切な時間帯について教えてください。

いつもお世話になっています(o´罒`o)

保育園見学についての質問です。
見学の際、事前に見学予約をしていこうと電話をしたのですが、忙しい時間帯だったみたいで申し訳なかったなと思ったのです。
皆さんは何時頃にお電話されましたか?
保育士の方がいらっしゃいましたら何時くらいが良いかお聞かせくださぁい。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

shioco

保育士ではないのですが、だいたいどこの保育園も1時~3時までお昼寝時間だと思いますので、寝かしつけの時間も勘案して2時~2時半ぐらいはどうでしょうか?
個人懇談もお昼寝の時間だったり、その時間に先生達も連絡帳を書いたりしておられたので。

• むぅ@

むぅ@

回答ありがとうございます!
    お昼寝の時間が良いんですね(´・ω・`;)
    お昼寝避けた方がいいのかなぁと思っていました。
    明日も電話しようと思っていたので14時〜かけてみようと思いますー!

• 8月18日

元保育士です!
園長や主任、事務の人は保育してないのでいつでもいますよ!
でも、朝と夕方は送り迎えで色々とバタバタになるので、11時〜15時がお昼寝の時間帯にもなるし、先生たちも休憩になるのでそのぐらいが電話しても大丈夫だと思いますよ!

• むぅ@

むぅ@

職員の方で役割があるんですね!私は保育園に行ったことが無かったので初めて知りました✨
    なるほど!明日も電話しようと思っていたのでお昼寝の時間帯にかけてみようと思います!

• 8月18日
うみzzz

私が勤めているところだと2時前後が一番ありがたいです。
午睡時間中で、見守りとしてつく先生が一人。
他は休憩(といっても、昼食食べて、ノートやら記録やら色々ありますが)そんな時間なので、子どもが危険を犯しにくい時間なので(^-^)

• むぅ@

むぅ@

お昼寝の時間も先生方はお仕事があるんですね💦
    今日はお昼寝の時間帯を避けて電話してしまったので、明日は気をつけて電話しようと思います(´・ω・`;)

• 8月18日
  • うみzzz

うみzzz

気にしてくれる方がいるだけで、大分ありがたいです(^-^)

• 8月18日