※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🔰
妊活

夫婦で2人目を望んでいますが、不妊治療を考えています。子供を連れて通院する方や治療費用、病院選びについての情報を知りたいです。

私達夫婦の年齢もある為、2人目が少しでも早く欲しいのですが、数回タイミングを取りましたが授かりませんでした。
主人が忙しく、ここでお願いと伝えて月に1回タイミングを取ってもらう形の為、確立はとても低いです。
なので確率を上げる為にも早めに病院に行こうと考えていますが、娘の預け先が無いので連れて行きたいです。
上のお子さんを連れて不妊治療に通われている方はいらっしゃいますか?
(娘は3歳なので椅子に座って動画など見せていれば騒いだり泣いたりはしないです。4月からは幼稚園に通う為、あと1ヶ月半程だけ連れて通いたいです)
また、とりあえずタイミング方からの指導になるかと思いますが、費用は病院によって違いますか?
近くに少し有名な不妊治療の病院があるのですが、費用が高いとクチコミで見ました。
タイミング法の費用と検索すると数千円~何万単位で書いてあるので、どのぐらい掛かるのか不安です。
また、病院の選び方などもありましたら教えて欲しいです。
詳しい方教えて下さい。

コメント

(´-`)oO

子供が1歳半〜2歳になるぐらいまで保育園に入ってなかったので病院に連れて行ってました(>_<)不妊治療専門のところだと子連れNGだったため総合病院の産婦人科に通ってました!でも今はコロナ対策もある為できるだけ預けられる限りは預けてきてくださいと言われました!

費用は病院によってマチマチでしたね🙄👍通院する回数も違いますし💦だいたい卵胞チェックだけだと2000円あればいけるかなと思います😶ここから排卵誘発剤もらったり注射で通うとなるとプラスでかかってきます😭💉

排卵前に2回通って排卵後に1回しっかり排卵したかどうかの確認でトータル3回通ったとしても1万円はいかないとおもいます多分ですが(´._.`)

ママリ🔰

私も、年齢的に2人目が早く欲しくて有名な不妊治療の病院を選びました。近くだったし、専門のDr.がいるから選びました。1回目は超音波で卵巣チェック?して、卵子が眠っているから排卵誘発剤を飲みましょうと言われ、費用は6000円くらいでした。次は、1週間後に卵子が大きくなってるかの確認して、薬の効果もあり大きくなってたので、排卵させると言われ注射をうちました。2000円くらいでした。次は3週間後来てと言われています。