※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

ミキハウスのストローマグから中身が勢いよく出てしまう問題について、原因を知っている方はいますか?

ストローマグについてです。
ミキハウスのストローマグを使っています(出産祝いで貰ったセットのやつ)
横もれはしないのですが、ストローからピューっと中身が出てしまいます…毎日です(^^;
出掛ける時が1番困っていて、直前に麦茶を入れてフタをし、いざ飲ませようとするとイカが炭をはくくらいピューっとストローから出てきます( ノД`)
どうしてこうなるかご存知の方いませんか?(;_;)

コメント

leah0925

答えにならなくてすみません!Σ(×_×;)!
うちもです!凄い勢いで出てきますよね(^o^;)
ちょっと緩めたりしてみてやるんですが、それで改善される日もあればダメな日もあります…。困りますよね~Σ(ノд<)
つい、同じなのでコメントしてしまいました(((^^;)

P♡

メーカーによってはぴゅーっと
飛び出したりしますよね(>_<)

マグの内部の温度そマグの外(室温)などの圧のせいで飛び出したりするみたいですよ!

あとストローを練習させようと思い温かいミルクを入れたらピューと逆流してきたことありました(^_^;)

他のメーカーで逆流しないものなどもあるので探してみたらどうでしょうか?(^^)