※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこめぐ
子育て・グッズ

4か月の男の子を育てている女性が赤ちゃんマッサージについて相談しています。自分でもやってみたが上手くできているか不安です。赤ちゃんマッサージをされていますか?

4か月になる8キロ越えの男の子をすくすく育ててます♫
今日、支援活動に参加してきました♫赤ちゃんマッサージを始めて教えてもらいやってもらいながら自分でもやりましたが上手く出来ているのかわかりません(;^_^A
皆さんは、赤ちゃんマッサージちゃんとやってますか?

コメント

あきらプリン

大きいですね!我が子と大して変わりません⭐️

赤ちゃんマッサージってなんですか?初耳です✨

  • よこめぐ

    よこめぐ

    6か月と10週目って年子ですかぁ❓ すごい…関心。
    赤ちゃんマッサージってのは、簡単に言うと体の筋肉をほぐしてあげる感じでオイルを塗ってマッサージするんですって。。。
    今日行った保育園の支援活動では、ダメ出しばっかされましたよ。。足の指が丸まってたり、手の平が良く開いてなかったり…と。

    • 8月18日